アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グラストラッカー バイク 健康管理 湘南

湘南(七里ヶ浜、鵠沼海岸)で休日の早朝散歩。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

湘南、七里ヶ浜。

早朝に床を抜け出す。

家族はまだ寝ている時間に、グラストラッカーに火を入れて一路、湘南へ。

晩秋、雨の湘南ドライブ【いつものコース】鵠沼〜秋谷海岸。

グラストラッカーで湘南、プチツーリング。

湘南・七里ヶ浜、今日はフラット。

グラストラッカーで純粋に走りに行ったのって、久しぶりかも。

ここ最近はバス釣りの足で使ってばっかりだった。

昨日はGPZ900Rに乗った。

Ninjaと交互にグラストラッカーに乗ると、その楽しさが良く分かる。

それにしても今日は寒いね。

あらかじめ寒いのは分かっていたので、今朝の出立ちは完全に冬のもの。

グラストラッカーを走らせ湘南に向かう途中、散歩をしている人の中にはTシャツ、短パンの人もいたっけ。

でも、バイクで風を切っていた事もあって、七里ヶ浜に着く頃には完全に体の芯から冷え切ってしまった。

早朝のツーリング、まだまだウェアには注意が必要。

秋の晴れ間。グラストラッカーで湘南・花水へ。

湘南の海。

グラストラッカーと江ノ電。

七里ヶ浜に着いて、家から持って来たコーヒーで暖を取る。

ここの所、いろんな事で煮詰まっていた。

海が見たいな・・・。

昔から、気持ちを切り替えたり、何かパワーが欲しい時は海に来る事にしている。

今朝は体に疲れが溜まっていたけれど、少し無理をしてグラストラッカーを海まで走らせた。

停めたバイクの横で、しばらく海を眺めていた。

鎌高前の海はほぼ、フラット。

うっすらと筋張ったものは沖から来ていたけどね。

そんなうねりを狙って、入っていたサーファーは1人か2人くらい。

時折、かろうじて掘れて割れる波に乗っていた。

七里ヶ浜で割れる波があるという事は、鵠沼では膝くらいのサイズはあるのかな。

この辺りではバイクはなかなか停められないので、コーヒーを飲み終えてから鵠沼に向かう事にした。

昔、サーフィンやってたよ、リストラとうちゃん。

鵠沼海岸で早朝の散歩。

鵠沼海岸の海。海の中に見える点々は全部サーファー。

腰越、えのすい前を通って鵠沼海岸へ。

やっぱり波は膝くらいはある。

セットでモモくらいかな?

いつ来ても、鵠沼ってサーファーが多いね・・・。

見てると前乗りなんかもフツーにやってるし。

しばらく腰を下ろして海を眺めていた。

海から上がって来るサーファーには、割と僕とあまり変わらないんじゃね?と思うくらいの年齢の人達もいたりする。

果たして、彼らは難なくパドリングをこなしているのだろうか??

この間、YouTubeでモーター付きのフィンを紹介している動画を見た。

これを付ければ僕もまたサーフィン、復活出来るかも?と一瞬、心ときめいたのだけどね。

でも、実際にあれを付けて海に入ったら、周りのサーファーからヒンシュクを買いそうだな。

海を眺めながら、海岸線を少しだけ歩いた。

海の中だけを見ていると、僕が波乗りを始めた40年前の頃と比べてそこは何も変わっていない気がする。

でも、ひとたび陸に目を向けると、僕も世の中も悲しいくらい変わってしまった。

湘南、春の気配。浄楽寺朝市、生わかめ解禁。

おすすめ記事一覧

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 アラフィフとうちゃんのSUP。岸辺は面ツルだったけど・・・。 大潮、風速2m、そして天気は良好(雨は降らない)のはずだったのに・・・。 ネットでチェック ...

2

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 横須賀の長井にある漁港にて。アラフィフとうちゃんお気に入りのツーリングポイント。 早朝3時に起きて、ガレージからGPZ900Rを引っ張り出す。 昨日は朝 ...

3

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 好きなルアーを投げるのもバス釣りの楽しみ。 朝の空気が日に日に、秋のそれになってるような気がする。 バス釣りをするにも、気持ちがいい季節がやって来た。 ...

-グラストラッカー, バイク, 健康管理, 湘南
-, , ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2023 All Rights Reserved.