アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

釣り

アラフィフとうちゃんのバス釣り。タックルにこだわらないのがこだわり。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今日もアブガルシアのタックルでバス釣り。

今日も暖かいらしい。

一月上旬というのに、三月上旬の気温とか。

昨日はバス釣りに行ったので、今日はバイクに乗ろうか・・・。

かなり迷ったけれど、結局は相模川に向かっていた。

相模川ブラックバスフィッシング・2023年正月休み最終日。

隣のバサー、とうちゃんよりルアー飛んでるね。

三連休、最終日である。

昨日に続いて天気もいい。

相模川、三段の滝下に来てみると、バサーは昨日と同じ面々。

そして口にする言葉まで昨日と同じ。

いやぁ、厳しいねぇ、と笑。

何人かのバサーと挨拶を交わして、空いているポジションに入る。

両隣のバサーまでそれほど距離は離れていない。

チラチラと横目で見ていると、二人ともワームをノーシンカーで投げているようだ。

それにしても。

二人とも、よく飛ばすね・・・。

間違いなくアラフィフとうちゃんよりワームは遠くまで飛んでいる。

腕が良いのか(とうちゃんの腕が悪過ぎるのか)、それともタックルが良いのか。

ちなみにアラフィフとうちゃんが使っているタックルはロッド、リールともアブガルシアだ。

僕はバイクとか自転車でポイントに来る事がある。

バス釣りを始める時、マルチピースのロッドを探していてアブガルシアに辿り着いた。

相模川でバスフィッシング、買ったタックルまとめ。

マルチピースやモバイルのロッドは他のメーカーでも出しているけどね。

でも、アブガルシアは値段的にもお手頃。

そんな理由でアブガルシアを選んだ。

それ以来、アラフィフとうちゃんはアブガルシア一択だ。

ダイワとかシマノの良い(高い)タックルなら、もっと飛ぶのだろうか。

そう思うのだけれど、それでもアラフィフとうちゃんはアブガルシアのままで良いかと。

二年もの間、アブガルシアというメーカーを使っていて、愛着が湧いて来たし。

それに、タックルに凝り出すと(高いタックルに手を出すと)、沼にハマりそうだし。

それこそ、バイクと同じようにバス釣り自体ではなく、バス釣りのタックルが趣味の主体になってしまう気がする。

アラフィフとうちゃん、バイクでもカメラでも、基本的には道具にはめちゃくちゃこだわる性格である。

でも、不思議と釣りに関しては道具熱が上がらない。

道具が良い方が、釣れる確率は高くなるのだろうけどね。

でも、それは腕前が一定のレベルに達していての事と思っている。

アラフィフとうちゃんの場合そのレベルには到底、達していない。

道具にこだわるのは、もう少し腕が上がってからにしようかと。

それがアラフィフとうちゃんのこだわりでもある。

相変わらず両隣の二人は、アラフィフとうちゃんのワームより遠くに飛ばしている。

それを横目に、タックルはこのままでいいやとアブガルシアのホーネットスティンガーをフルスイングした。

アラフィフとうちゃん、リモートワーク前にGPZ-Rでひとっ走り。

おすすめ記事一覧

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 アラフィフとうちゃんのSUP。岸辺は面ツルだったけど・・・。 大潮、風速2m、そして天気は良好(雨は降らない)のはずだったのに・・・。 ネットでチェック ...

2

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 横須賀の長井にある漁港にて。アラフィフとうちゃんお気に入りのツーリングポイント。 早朝3時に起きて、ガレージからGPZ900Rを引っ張り出す。 昨日は朝 ...

3

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 好きなルアーを投げるのもバス釣りの楽しみ。 朝の空気が日に日に、秋のそれになってるような気がする。 バス釣りをするにも、気持ちがいい季節がやって来た。 ...

-釣り
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2023 All Rights Reserved.