アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グルメ コラム 立ち食いそば

湯島天満宮で合格祈願。のはずが・・・。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

湯島天満宮で合格祈願。誰もいない・・・

早朝3時に起床。

小田急線の始発電車に乗って、目指すは湯島天満宮。

受験本番の一月。

日中に行ったらメチャ混みだと思って、そんな早朝に行って来た。

アラフィフとうちゃん、SUP諦めて寒川神社にお参りに行く。

湯島天満宮、6時からだってよ。

湯島天満宮、朝6時からだってGoogle先生が言うので・・・

あらかじめ、Google先生に聞いておいた。

湯島天満宮って何時から参拝できる?って。

そしたら午前6時からとの事。

早いな?と思ったのだけれど、まあ、正月だし、受験シーズン本番だしと言う事でむりくり自分を納得させる。

ところが・・・。

時刻は6時台。

湯島天満宮、近づくにつれ灯りがそれほど明るくない事に気付く。

境内に入ると、お守りの授与所は幕がかかったまま。

Google先生、ガセネタか・・・。

一瞬、腹立たしくなった。

尤も、湯島天満宮の公式HPできちんと確認をしなかったアラフィフとうちゃんも悪いのだが。

先週、長男のゆーとお昼ごはんを食べていた時、まさかの文転(理系から文系への転向)のカミングアウトがあった。

まあ、そのまま理系の大学に入ってから、こんなはずじゃなかったという事になるよりはまだ良いか、と。

理系にしろ、文系にしろとりあえずは目の前の受験である。

合格したら、行くか行かないかはその時、本人が考えればいい。

文転して、さらに浪人するのであれば、この一年かけてじっくり自分の人生を見つめ直せばいい。

お守りが手に入らなかったのは、何かの暗示かな・・・。

新宿思い出横丁、かめや。

思い出横丁のかめや。天玉そば一択。

湯島天満宮で参拝を終えて、徒歩で御茶ノ水駅へ。

そのままJRに乗って新宿駅に向かう。

早朝から外を歩いていたので、すっかり体が冷えてしまった。

これだけ冷えると、温かい物が欲しくなる。

向かったのは新宿、思い出横丁のかめや。

思い出横丁に来るのは本当に久しぶりだ。

雑多な思い出横丁の雰囲気。

そして、かめやの天玉そば。

最強の組み合わせである。

立ち食いそばまとめ。神田駅界隈編。

おすすめ記事一覧

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 アラフィフとうちゃんのSUP。岸辺は面ツルだったけど・・・。 大潮、風速2m、そして天気は良好(雨は降らない)のはずだったのに・・・。 ネットでチェック ...

2

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 横須賀の長井にある漁港にて。アラフィフとうちゃんお気に入りのツーリングポイント。 早朝3時に起きて、ガレージからGPZ900Rを引っ張り出す。 昨日は朝 ...

3

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 好きなルアーを投げるのもバス釣りの楽しみ。 朝の空気が日に日に、秋のそれになってるような気がする。 バス釣りをするにも、気持ちがいい季節がやって来た。 ...

-グルメ, コラム, 立ち食いそば
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2023 All Rights Reserved.