アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グルメ ダイエット 立ち食いそば

立食いそば【2023年1月】そば処二葉@神田駅南口店。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

そば処二葉の野菜かき揚げそば。

アラフィフとうちゃん、今日から仕事始めなのである。

仕事自体は嬉しくともなんともない。

けれど、仕事始め且つ出社日であれば東京に行く事になる。

そう、大好きな立食いそばを食べることが出来ると言う訳だ。

これは素直に嬉しい。

立ち食いそばまとめ。神田駅界隈編。

アラフィフとうちゃん、正月太り0.1kg増。

目の前で揚げられる天ぷら。あれこれ、目移りします。

一番の問題は正月太り。

一応、アラフィフとうちゃんは万年ダイエッターだからね。

年末年始、下手をすれば3kg増は軽く逝ってしまう。

なので、アラフィフとうちゃん、この正月休みはとにかく自制する事を意識した。

で、結果はと言うと・・・。

61.1kg。

大丈夫だ、問題ない。

アラフィフとうちゃんのベンチマークは61kg未満。

コンマ1kg増なら、誤差の範囲だ。

うん、大丈夫だ、問題ない笑笑。

立ち食いそばの名店、神田の二葉にフォローされたよ。

そば処二葉@神田駅南口店で野菜かき揚げそば。

そば、つゆ、天ぷら、そしてネギ。立ち食いそばとして完成されたバランス。

3kgくらいオーバーしていたら、リカバリーするのに一週間くらいは時間がかかる。

でも、今年の正月休みはコンマ1kg増で済んだ。

これは今日、なんの憂もなく立食いそばを啜ることが出来る。

そば処二葉神田駅南口店。

向かったのはここ。

最近、かめやよりこっちに足が向く事が本当に多くなった。

とにかく二葉は立食いそばとしては、バランスが取れている。

なにより安い。

天ぷらは充実しているし、そのレベルは他店を圧倒している。

そして、そば、そばつゆともアラフィフとうちゃん好みだ。

二葉以外のお店に行く頻度が落ちる理由に満ちている。

今日、頼んだのは野菜かき揚げそば。

立食いそばとしては、基本中の基本と言えるメニュー。

やっぱり、新年一発目のオーダーはこれ。

実は昨日の夜から、二葉で何を食べようかと考えていた。

いかかき揚げもいいな・・・、とか。

二葉で一番最初に食べたあさりかき揚げにしようか、とか。

でも、そこはやはり基本に立ち返ろうと言う事で、野菜かき揚げそばにしておいた。

二葉のそばつゆは少し熱めだ。

アラフィフとうちゃんが立食いそばを食べるのは、圧倒的に朝が多い。

真冬の早朝、冷え切った体にはなんとも熱いそばつゆが有難い。

熱くて少し濃いめのつゆを飲めば、正月ボケも一発で吹き飛んでしまう。

今日も美味しい一杯でした。

果たして、2023年は何杯の立食いそばを平らげるのだろう。

立ち食いそば探訪・二葉神田南口店でキス天そば。

おすすめ記事一覧

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 アラフィフとうちゃんのSUP。岸辺は面ツルだったけど・・・。 大潮、風速2m、そして天気は良好(雨は降らない)のはずだったのに・・・。 ネットでチェック ...

2

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 横須賀の長井にある漁港にて。アラフィフとうちゃんお気に入りのツーリングポイント。 早朝3時に起きて、ガレージからGPZ900Rを引っ張り出す。 昨日は朝 ...

3

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 好きなルアーを投げるのもバス釣りの楽しみ。 朝の空気が日に日に、秋のそれになってるような気がする。 バス釣りをするにも、気持ちがいい季節がやって来た。 ...

-グルメ, ダイエット, 立ち食いそば
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2023 All Rights Reserved.