アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グラストラッカー バイク 釣り

アラフィフとうちゃん【ヒラメ・ルアー】平塚新港へ下見に行く。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

メリークリスマス♪

我が家のクリパは昨日、したので今日のアラフィフとうちゃんは完全フリー。

でも、マジで食べ過ぎて、体重計がトンデモないことになっている。

なので、今日の朝、お昼は絶食なのである笑笑。

アラフィフとうちゃん、クリスマスイブに真鯛のアクアパッツァを作る。

平塚新港、ルアーでヒラメを狙えるってよ。

SUPフィッシングを始めた時に買った浜王。

これ、全然使ってない・・・笑。

せっかく買ったのに全く使ってないというのは勿体無い。

そんな事で、ルアーが投げられる近場の釣り場海を探していた。

条件はグラストラッカーで気軽に行ける距離と言う事と、混んで無いポイントの二つ。

ネットでいろいろと調べていたら、平塚新港でルアーフィッシングが出来る事実に辿り着く。

しかも、ヒラメの釣果もあるとの事。

平塚新港なら、座間からは海老名、寒川を抜けて行けばそれほど遠くはない。

これは良い所を見つけた。

明日(12/26)はお休みを頂いている。

天気も良さそうだし、これはいよいよ平塚新港デビューでもしてみようかと。

別に平塚新港デビューは今日でも良かったんだけね。

だけど、さすがに日曜日だと釣り場は檄混みではないかという事と、思い立ったのも遅い時間だった。

なので、今日はとりあえず、下見にグラストラッカーで行ってみる事にした。

何事も、準備が大事という事で。

さて、早速グラストラッカーで平塚新港入り口に乗り付ける。

防波堤の先っぽ、思っていたほど釣り人は多く無い。

なあんだ、これなら今日でも良かったかもしれない。

そう思いながら、早速、堤防を視察開始。

ガチの釣り勢より、家族連れの方が多いね。

中には釣りをしながらBBQセットで焼きそばを作っている家族もいたり。

そんな中、ルアーを投げているアングラーも2人。

どうやら、釣り人があまり多く無いので、ポジション取りもそれほど苦労はしなさそうだ。

休日でこの位なので、平日ならもっと空いているはず。

これはどうやら、快適な釣りだ出来そう。

今夜は浜王の巻き方をネットで勉強して、明日、挑戦する事としよう。

SUPフィッシング@和田長浜海岸。SUP日和のはずが・・・。

寒川神社へ参拝。

平塚新港からの帰り道。

途中、寒川神社に立ち寄る。

今年も何度も参拝しているので、この一年のお礼をしに立ち寄った次第。

今年もお世話になりました・・・と本殿でお礼を述べる。

明日、どうか釣れますように、とはお願いはしなかった笑。

エンジョイフィッシングスタイル。なんかいい言葉だ。

おすすめ記事一覧

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 アラフィフとうちゃんのSUP。岸辺は面ツルだったけど・・・。 大潮、風速2m、そして天気は良好(雨は降らない)のはずだったのに・・・。 ネットでチェック ...

2

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 横須賀の長井にある漁港にて。アラフィフとうちゃんお気に入りのツーリングポイント。 早朝3時に起きて、ガレージからGPZ900Rを引っ張り出す。 昨日は朝 ...

3

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 好きなルアーを投げるのもバス釣りの楽しみ。 朝の空気が日に日に、秋のそれになってるような気がする。 バス釣りをするにも、気持ちがいい季節がやって来た。 ...

-グラストラッカー, バイク, 釣り
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2023 All Rights Reserved.