アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

釣り

相模川バス釣り【20221202】2時間だけ行って来たよ。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今日のワームはファットヤマセンコー(ノーシンカー)

今日はいろいろと所用があって、お休みを頂く。

忙しい1日ではあったものの午前中、スキマ時間を見つけて相模川にバス釣りに行って来た。

初冬の相模川でバス釣り【2022/11/24】今日はワームで攻めたよ。

ブラックバスの活性の下がった相模川。ワームだけで攻めてみた。

相模川の向こうには大山が見える。

久しぶりの相模川。

直近でバス釣りに来たのは一週間以上前。

まだ、少しだけ減水はしているようだ。

今日も気温が低い事もあって、相模川の釣り場は人がまばら。

こんににちは。

初めて見た釣り人だったけれど、挨拶をしてみる。

おお〜、今日は寒いね。

思いもよらず、僕にそんな返事をしてくれた。

繰り返すけれどその釣り人とは今日、初めて顔を合わせた。

でも、返してくれた言葉はまるで旧知の関係を思わせる。

釣りにとってあまり好ましくない条件というものは、釣り人同士の連帯感を高めてくれるようだ。

今日、持って来たタックルはスピニングの1本だけ。

これでワームを投げる。

10時くらいにここに来て、リミットはお昼手前。

時間が限られているので、ワームだけで集中して狙ってみる。

元来、アラフィフとうちゃんはバス釣りにおいてはハードルアーの方が好きだ。

アラフィフとうちゃん、アメリカンルアーにハマる。

バス釣りとは巻物という思い込みが昔からあるからね。

でも、投げては巻き続けるという、言ってみたらせわしないハードルアーでのバス釣りも良いけれど、投げて放置する、のんびりとしたワームでの釣りもなかなか良いなと改めて思う。

ワームを投げて、しばらく放置している間、空を流れる雲や相模川の向こうに見える丹沢の山々を眺める。

その釣り方は反応があるまでじっとしている、ヘラ鮒釣りなんかに通じた部分があるかもしれない。

バス釣りを始めた頃はそういう釣りは、もっと歳をとってからでいいやって思っていたんだけどね。

12月に入ってめっきり寒くなった。

バス釣りにとっては厳しいシーズンの始まりだ。

今日は(今日も??)釣れない事は承知で、ここ相模川にやって来た。

ワームを投げて、のんびりと反応を待つ冬のバス釣りも気分的には楽しいな、と。

この冬もマイペースで釣り場に立つ事にしよう。

エンジョイフィッシングスタイル。なんかいい言葉だ。

おすすめ記事一覧

1

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 アラフィフとうちゃんのSUP。岸辺は面ツルだったけど・・・。 大潮、風速2m、そして天気は良好(雨は降らない)のはずだったのに・・・。 ネットでチェック ...

2

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 横須賀の長井にある漁港にて。アラフィフとうちゃんお気に入りのツーリングポイント。 早朝3時に起きて、ガレージからGPZ900Rを引っ張り出す。 昨日は朝 ...

3

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 好きなルアーを投げるのもバス釣りの楽しみ。 朝の空気が日に日に、秋のそれになってるような気がする。 バス釣りをするにも、気持ちがいい季節がやって来た。 ...

-釣り
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2023 All Rights Reserved.