アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

コラム

アラフィフとうちゃん、【4回目】コロナワクチン接種する。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

コロナワクチン、4回目の接種をして来たよ。

今回は職域接種ではなくて、座間市の集団接種。

過去3回はモデルナ製だったけれど、今回はファイザー製。

これまでの3回の接種では毎回、副反応が出たけれど果たして今回は・・・。

コロナワクチン2回目接種、リストラとうちゃん完了。

アラフィフとうちゃん、車にはねられそうになる。

ワクチン接種会場には自転車で向かった。

途中、アラフィフとうちゃん、車にはねられそうになる。

信号のない、小さな交差点を自転車で直進していた時の事。

交差する道路から出て来た車が、僕が道路を渡り切っていないのに出て来た。

その車に気付いて、ペダルにグッと力を入れて前に出たから良かったけどね。

あれ、タイミング的に轢かれていてもおかしくなかったと思う。

驚いて車の方を見た。

運転していたのはかなりのおじいちゃん。

高齢者マークがしっかり付いていた。

何事も無かったかのように走り去った。

多分、あのおじいちゃんは僕の存在や、事故寸前だった事に全く気付いていなかったのだと思う。

昔、事故を起こして自分の車の事ばっかり気にしているおじいちゃんがいた。

でも、その時には事故の相手方、被害者は亡くなっていたんだけどね。

その時はずいぶん、自分勝手な人だなぁと思った。

でも、今思えば、あれは認知症だったのだろう。

今日、ぶつかりそうになったおじいちゃんもそんな感じなのかもしれない。

あのおじいちゃんが出て来た所って、昔からある住宅街でね。

年寄りがたくさん住んでいる。

あの交差点から出て来た、年配の人が運転する車にはねられそうになったのはこれで2回目だ。

コロナワクチン、早速副反応が出て来たよ。

コロナワクチンを打ったのは午前中。

午後になって、早速、体がダルくなって来た。

3回目まで、本当に副反応がキツかったのでやっぱりこうなるだろうな、とは思っていたけれど・・・。

とりあえず、今日はリモートワーク。

一応、仕事中になるけれど、急ぎでないものは副反応から解放されてから取り掛かる事にしよう。

明日は前もって「変災休暇」を会社に申請してある。

前もって申請したら、会社から「これ、本来は副反応が出てから申請してもらうものだんだけど・・・」と言われてしまった。

そう言われて、じゃあ、その通りにしますと言ったんだけどね。

でも、3回目まで副反応が酷かったのなら、今回もダメでしょう、という事で特別にそのまま認証してくれた。

多分、この状況だと明日も副反応は続くだろうな・・・。

おすすめ記事一覧

-コラム
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.