アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

SUP コラム

SUPでアラフィフとうちゃん、筋肉痛になる。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

沖に出たら海面がザワついて来た汗。

昨日はお休みを頂いて、横須賀の和田長浜海岸までSUPに行って来た。

おかげで今日は朝から筋肉痛・・・。

一応、昨日の晩もストレッチをしっかりとしてから寝たんだけどね。

SUPフィッシング@和田長浜海岸。SUP日和のはずが・・・。

SUP、1時間くらいしかパドルしてないのに・・・汗。

雲の合間に虹が出てたよ。

アラフィフともなると、筋肉痛が出るのは翌々日くらいというのが定説である。

それが今日、筋肉痛が出ると言うのはどういう事か。

さておき、昨日は沖に出てから急に吹いて来た風のせいで、結局は1時間くらいしか海の上にいなかった。

それでも、オフショアのアゲインストに向かって必死にパドルしたから、これだけ筋肉痛になったのだろうか・・・。

下半身を使う運動、例えば自転車とか家での筋トレ(スクワット)なんかはこまめにやっているつもり。

でも、今回のSUPで上半身は手薄だった事を思い知る。

もう少し、胸、背筋、腕、肩あたりを鍛えておかないとダメだね。

これじゃあ、アラフィフを過ぎてアラカンになる頃、思う存分に遊んでいられる身体をキープ出来ていないかもしれない。

リストラ寸前のアラフィフとうちゃん、バス釣りで健康維持。

SUPよりカヤックの方が行動範囲が広い。

写真は別の日の和田長浜海岸。SUPを楽しんだ後のカップラーメン。

昨日は平日だったので、横須賀の和田長浜海岸で海に出ていた人はごくわずかだった。

SUPは僕、一人だったかな。

僕と同時に海に入って行ったシーカヤックの人がいてね。

強くなる風をもろともせず、どんどん沖に出て行った。

それを見て、やっぱりカヤックはSUPより上だな・・・と思った次第。

カヤックは直進性に優れている。

浮力もあるので漕ぐのが楽。

だからSUPに比べたら長距離も行けるし、風にも多少は抗える(でも、強風はやっぱり要注意)。

風が強くなって来た事で、僕はすぐに断念したのだけれど、結局、カヤックの人は陸に戻って来なかった。

そんな事があったので、昨日からカヤックの事が頭から離れない。

でも、カヤックは保管場所とかいろいろと制約があるので、簡単には手に入れられないけどね。

欲しい物リストにまた一つ、新しいのが増えたな・・・。

リモートワークで大人しく仕事。

重装備のアラフィフとうちゃんのSUP。

今日はリモートワークの日。

出勤日にしていなくて本当に良かった・・・。

とにかく、上半身が筋肉痛で痛い。

なので、今日は(珍しく)家で真面目に仕事をするとしよう。

明日は出勤日なので、この筋肉痛も治さなくちゃね。

それにしてもカヤックのことが頭から離れない・・・。

おすすめ記事一覧

-SUP, コラム
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.