アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

SUP グルメ コラム 釣り

バス釣りに行けなくて腹いせで町中華。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

豚肉とニンニクの芽炒め。ラーメンはオプション(+50円)

本当は今日の早朝、バス釣りに行こうと思ってたんだけどね。

でも、朝起きた時、あまりに寒くて断念。

多分、この寒さの中でバス釣りに行ったら、鼻炎が間違いなく出る。

注:相模川は間違いなく自宅付近よりも寒い。

そんな事でバス釣りには行けず仕舞い。

その代わりと言っちゃあなんだけど、腹いせでお昼は町中華に行って来た。

アラフィフとうちゃんの血管運動性鼻炎について。

中国料理 十年@座間。

座間の町中華の名店、十年。

まあ、中国料理と言うより中身は中華料理かな(失礼)。

この物価高の中、相変わらずの低価格路線。

今日、頼んだのは豚肉とニンニクの芽いため。

お値段は800円。

それに半ラーメン(プラス50円)を付けて。

生ビールを飲んでも総額1,340円というお値打ち価格だ。

完全にこのお店、アラフィフとうちゃんの昼飲み用居酒屋と化している笑。

十年【座間の町中華】、半ラーメン+50円だってよ。

SUPフィッシングに行こうと思ってたんだけどね。

アラフィフとうちゃんのSUP。

今週の前半は仕事でいろいろ立て込んでいてね。

でも後半は落ち着きそうという事で、金曜日にお休みを取るつもりでいた。

で、横須賀の長井和田海岸までSUPフィッシングに行こうかと。

でも・・・。

ウェザーニュースを見ると、金曜日は風速4mを超えている。

アラフィフとうちゃん、安全にはとても注意を払うので風速が3mを超える時は海には出ないというのがルール。

明日はそれほど風は吹かないみたいだけれど・・・。

残念ながら、明日はスケジュールが埋まっていてお休みは取れない。

仕方ないので、金曜日のお休みはキャンセルするか。

どうやら休日の木曜日はそれほど風は強く吹かないみたいだ。

(でも長潮ではある)

少し様子を見て、考えるとしよう。

秋のこの季節、弱いオフショアのコンディションの中で沖に出るのって、本当に気持ちいい。

運が良ければ相模湾の向こうに雪を被った富士山も見えるし。

アクアマリーナ Bluedrive Power Fin、買ったよ。

おすすめ記事一覧

-SUP, グルメ, コラム, 釣り
-, , ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.