アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

料理 釣り

雨上がり、久々の栗原遊水池でバス釣り。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

栗原遊水池。久々の釣行。

またもや台風がやって来たこの三連休。

本当は買ったばかりのウェーダーを着て、相模川の本流でバス釣りをしようと思っていたんだけどね。

でも、それはいつでも出来るので、無理はしないという事で。

栗原遊水池【バス釣り】リベンジに来たが返り討ち笑。

栗原遊水池、夕方から行って見たよ。

自宅から自転車のペダルを漕いでえっちらと。

アラフィフとうちゃんが住む座間は午後3時から晴れて来た。

でも、雨は止んでもこれまでの降水で相模川は増水しきってるはず。

だから、今日は相模川には近づくまいと言う事で。

路面はまだ濡れているので、バイクで走ると言うのも選択肢から外れる。

そんな訳で消去法で決まったのは、近所の栗原遊水池でバス釣りをすると言う事。

こういう時、近所にバス釣りが出来る野池があると言うのは、マジで有難い。

念の為、Yahoo!のアプリで雨雲レーダーをチェックする。

どうやら雨はもう降らないとの事なので、安心して自転車のペダルを漕ぎ出した。

向かうは久しぶりの栗原遊水池。

レゼルブJr.

栗原遊水池ではレゼルブJr.、最強ルアー。

栗原遊水池、今日は僕以外に釣り人はいない。

雨上がりのコンディションなので、栗原遊水池はやっぱり濁っている。

そんな中、選んだルアーはレゼルブJr.。

ここ、栗原遊水池では一番釣れているルアーだ。

特に今日は水が濁っているので、レゼルブJr.のような水面をバタバタを音を立てるルアーはアリだと思う。

子バスの猛攻。

子バスでも釣れれば一興。

たまにヒットするのは子バスばかり。

水の中を注意深く見ても、30㎝を超えるブラックバスは見当たらないので仕方ないか・・・。

まあ、子バスでも釣れれば御の字と言う事で笑。

しばらくすると、顔馴染みのバサーがやって来て、しばらくその場で話し込む。

彼はここ最近は海老名方面にバス釣りに行っていたとの事。

やっぱり、座架依橋より海老名運動公園の方が釣れる・・・。

彼の話によると、つまりそう言う事らしい。

僕も一時期は大神スポーツ広場辺りまで、遠征していたけどね。

でも、基本的にバス釣りは気軽にやりたいもの。

あんまり気合を入れてやっていると、息が続かなくなる。

そう思って、釣れなくとも近場でのんびりというスタイルを貫いている。

まあ、そのうち大きいバス釣れるよ、という事で。

ブラックバス釣行(リモートワーク中)@栗原遊水池。

今日の晩ごはん。

手羽中にゆでタマゴを添えて。

バス釣りを終えて自転車で帰宅。

今日の晩ごはんはホットクックで作った手羽中と大根煮。

大根の煮物が美味しい季節になりつつある。

今朝、雨でやる事がないので早い時間にホットクックで作っておいた。

おかげで大根は良い感じに煮汁が染みている。

そこにゆでタマゴも添えて。

これ、完全に居酒屋メシだ・・・笑笑。

焼酎が本当にススむ。

(大根はきちんと面取りしないと煮崩れるね・・・反省)

おすすめ記事一覧

-料理, 釣り
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.