アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

釣り

アブガルシアロキサーニパワーシューター左巻きを買ったのは内緒の話。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

相模川、雨のバス釣り。

今日は生憎の天気。

でも、気圧も低く気温もそれほど高くはない。

これはバス釣り日和だ・・・。

午前中は少し早い時間から、相模川までバス釣りに行って来た。

アラフィフとうちゃん、バス釣りのリールはレフトだよ。

ポッパーを雨の相模川で投げる。

ベイトタックル(ロッド:ミディアム)でPOPXを投げる。

気温はそれほど高くはないけれど、湿気はそれなりにある。

カッパを着て相模川まで行ったけれど、少し動くと汗ばむくらい。

アラフィフとうちゃんが相模川に着くと、先着のバサーは1、2名。

すれ違う時に挨拶をしたのだけれど、向こうからは何も返って来なかった涙。

まあ、そういう人もいるよね・・・。

今日は雨がパラつく天候。

なので、セオリー通りポッパーを中心に投げてみる事にした。

メガバスのポップX。

やっぱりポッパーと言えばコレ。

ポップXを投げる時は、以前はミディアムライトのロッド(スピニング)を使っていた。

けれど最近はミディアムのロッドを使う方が多い。

ミディアムの方がトゥイッチングをし易い気がする。

投げる時はミディアムライトの方が狙ったところに素直に飛んでくれるのだけれど、着水後のアクションはミディアムの方が向いている事に気付いた。

バス釣りって、こうやって自分なりにいろいろと試すのが楽しいね。

ビームスのジャケとアブガルシアロキサーニパワーシューター左巻き。

南町田のグランベリーパーク。

ビームスのジャケットとロキサーニ、何の関係があるのか・・・。

午前中、バス釣りを終えてから、その後は南町田のビームスまで買い物に行った。

お目当ては秋物のジャケット。

ダイエットに成功して、ワードロープの入れ替えが必要になった次第。

アラフィフとうちゃんのダイエット事情【2022年5月13日】

ダイエットとは成功すると嬉しいが、こうやってワードロープ入れ替えにお金がかかると言うのはデメリットでもある。

ビームスのサイトで良さげなジャケットを見つけた。

これなら仕事でもオフでも着れそうだ。

そう思って、ビームスに買い物に行く事をかあちゃんに告げると、想定外のリアクションが。

「おうちのお金から買っていいよ」と。

いや、マジで嬉しくて涙が出そうになった。

で、その後に浮いたお金(お小遣い)で、アブガルシアのロキサーニパワーシューター左巻きを買ったのは内緒の話だ。

おすすめ記事一覧

-釣り
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.