アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

健康管理 老眼

アラフィフとうちゃん、老眼の進行が止まらない。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

アラフィフとうちゃんの老眼鏡コレクション。

老眼鏡がもう一本、増えてもうた・・・。

いや、マジで老眼の進行が止まらない。

最近、より一層近くが見えなくなって来た。

この間の休日、かあちゃんと海老名のららぽーとに行って作って来た老眼鏡。

今日、出来たのでリモートワークからのフレックス退社で取りに海老名まで行って来た。

アラフィフとうちゃん、緑内障になる??

老眼鏡、これで何本目??

ハズキルーペ、マジでいいよ、これ・・・

アラフィフとうちゃんが老眼である事に気が付いたのは40代初めの事。

最初、物が見えにくいのは疲れてるから??と思っていた。

そんな時、百均で何気なくつけてみた老眼鏡。

いや、マジで物がハッキリと見える事に驚いた。

あ、自分は老眼だったんだ・・・、とこの時初めて気付く。

それですぐに老眼鏡を作った。

以来、老眼の進行はどんどん進む。

2年に一本くらい、老眼鏡を作ってる気がする汗。

最近ではバス釣りをしている時に、近くが見えないせいでラインを結べなかったりする。

その時、老眼鏡をかけるのだけれど、それでもフックにラインを結ぶというより細かい作業は全く出来ない。

そんな事で老眼鏡だけでなく、より近くが見えない人向けの、ほとんど虫眼鏡(要はハズキルーペ)もラインナップに加わった。

今回、新しく買った老眼鏡はマジで度がキツい。

それまで使っていた老眼鏡はPCのモニターなんかを見るのには、それほど支障はない。

でも、より近い物とか、細かい物を見るとなると途端に老眼鏡の効果を発揮してくれなくなる。

仕方ないので、より度が強い老眼鏡を作った次第だ。

おかげで、今日から普通のデスクワークの時はそれまでの老眼鏡を使い、より近くを見る時は新しい物を使うという「使い分け」が始まった。

これをやってると、マジで目が疲れる・・・。

昔、ゆーがプレゼントしてくれたホットアイマスクが大活躍だ。

このまま老眼が進んだら、果たしてアラフィフとうちゃんの生活はどうなるのだろう??

最悪の事態にならないように、何かケアが必要かもね。

少し、自分でも老眼対策を研究してみようと思う。

ところで、このブログはバス釣りを趣味としている人がアクセスしてくれる事が多いと思う。

アラフィフとうちゃんの趣味がバス釣りなので、まあ、必然の結果なのだが。

でも、アラフィフとうちゃんとしては、このブログのメインターゲットとしているのは僕と同じ世代のアラフィフとか、リタイヤ前後の世代。

アラフィフにとって、興味があるのはバス釣りよりも「健康」ネタの方であるはず。

そんな訳でこれからはバス釣りだけでなく、健康ネタももっと書いていこうかなと思っている。

アラフィフなので老眼が進行中。

おすすめ記事一覧

-健康管理, 老眼
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.