アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

釣り

相模川で大きいスモールバスを釣りたい。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

一昨日の相模川で、アラフィフとうちゃんのルアーをチェイスして来た大きいスモールバス。

あれをどうしても釣りたい。

昨日も一日、そんな事ばっかりを考えていた。

これかはらしばらく、三段の滝下に集中的に通ってみようと思う。

相模川三段の滝下。久しぶりのバス釣り。

三段の滝下の大きなスモールバス。

相模川の三段の滝下。

正直、相模川のバス釣りポイントとしては、人気が全くない。

アラフィフとうちゃんも三段の滝下にはよく通っている。

けれど、大きなバスは釣る事はもちろん、見た事すらなかった。

果たして、ここにバスはいるのか??

いつもそういう疑念を抱きながら、ここでルアーを投げていたのである。

まあ、それでも、小バスでも釣れればまだマシか・・・。

ってな感じで。

だから、ここ最近はより釣れて、かつ大きなバスが期待出来るポイントにせっせと通っていた。

相模川下流の大神スポーツ広場あたりとか。

アラフィフとうちゃんのバス釣り。大神スポーツ広場横。

でも、やっぱり地元で大きなスモールバスを釣りたい。

そもそも、自宅近くのポイントにフラッと行ってバス釣りをしたいというのが、バス釣りを始めた時の目的だった。

あの大きなスモールバス。

あれを絶対に釣ろうと思う。

なので、しばらくは腰を据えて三段の滝下に通う事にする。

バス釣りを始めて1年と少し。

ようやく、目標が定まったような気分だ。

リモートワークの日は早朝に相模川に行く。

そんな事を気の済むまで続けてみようと思っている。

おすすめ記事一覧

-釣り
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.