アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

座間 釣り

バス釣りで夕涼み@栗原遊水池(座間)。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

仕事を終え、愛車OffTimeで栗原遊水池へ。

今日はリモートワーク。

仕事もそれほど忙しくなく、15時からフレックス退社する事に。

家事を片付けて自転車のペダルを漕いで、向かう先は栗原遊水池。

アラフィフとうちゃん、週3出勤、在宅週2になるってよ。

栗原遊水池、カワセミが飛んでたよ。

栗原遊水池。16時を過ぎると吹いてくる風も涼しい。

15時に仕事を終え、洗濯物を取り入れてその後は晩ごはんの仕込みをする。

国家公務員のかあちゃんとダブルワークなので、家事は分担という事で。

家事をある程度こなしていれば、好き勝手をしていても文句は言われない。

そして、好きな事が出来ると思えば家事も苦ではない笑笑。

自分の仕事を終え、家事を終えると時間は16時を回っている。

栗原遊水池には涼しくなる17時頃に行こうかと思っていた。

けれど、もう気分はすっかりバス釣りだ。

気分が高揚して来て、早く水辺に立ちたくなる。

そんな事で少し早めにOff Timeを引っ張り出して、栗原遊水池まで出掛けた次第。

栗原遊水池では顔馴染みの釣り人の他、カワセミの姿が。

時間的に涼しい風が吹いている野池に、真っ青なカワセミ。

それだけで十分、涼しい気分になる。

電動アシスト自転車OffTimeで相模原早朝散歩。

レゼルブJr.、珍しく空振り。

水草の下にはブラックバスが・・・

ここ、栗原遊水池では一番の実績があるレゼルブJr.を投げる。

小バスがチェイスするけれど、結局は見切られてしまう。

少し前まではレゼルブJr.を投げれば、鬼に金棒だったけれど最近は反応が薄い。

バスが潜っているヒツジクサ(多分)の辺りを這わすようにレゼルブJr.を泳がすのだけれど、やっぱりバスは食い付いて来ない。

ちょっとやり方を変えないとダメかもね・・・。

それにしても最近、コロナの感染者が増えているね。

6月からリモートワークが週3回から2回に減ったけれど、この分だとまた元に戻るかもしれない。

リモートワークが増えれば、自分の仕事さえこなせば自由にバス釣りが出来るので、それはそれで良いのだけれど。

結局、空振りに終わった今日の釣行。

家に帰って来てから今日は七夕だという事を思い出す。

ブラックバスという乙姫様には出会えなかった、今年の七夕。

まあ、こうやって夕涼みがてらにバス釣りっていうのもなかなかのものだけどね。

おすすめ記事一覧

-座間, 釣り
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.