アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

おうち時間 グルメ 料理

アラフィフとうちゃん、モチモチ麺のナポリタンを作る。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

麺を1日寝かせてモチモチナポリタン。

昨日は本当は在宅勤務のはずだったのに・・・。

朝、自宅でPCを立ち上げたら、会社のサーバーにアクセスが出来ない汗。

何度かそういうトラブル、今までもあったんだけどね。

最近、その頻度が多くなってる気がする。

会社のITサポートに電話をして助けを求めるも、解決せず。

PC持って会社に来て下さい、との事。

この時、時計の針は12時を過ぎている。

座間から大手町まで移動時間は2時間近くかかる。

はあ、もう今日は終わったな・・・。

そう思いながら、お昼過ぎに仕方なく家を出た。

まあ、会社に行って無事、PCは直ったんだけどね。

でも、今度この症状が出たらPCは交換しますとの事。

交換する事になったら、新しいPCが届くまでリモートワークが出来ない事もあるので・・・、と。

今週からアラフィフとうちゃんの会社は週3勤務が必須となった。

月曜日から水曜日まで3日連続して会社に行ったのって多分、2年ぶりかそれ以上か。

なんだか一週間、月曜日から金曜日まで毎日会社に行っていた時代があったなんて、もはや遠い昔の事。

週5の出勤、今の僕にはありえない。

同じトラブルが再び出ませんように・・・。

して、計らずも月曜日から水曜日まで出勤して、今週のノルマは果たした。

本当は今日は出勤の予定だったのだけれど、昨日、出勤したので今日は在宅勤務に変更。

なので、今週はもう会社には行かなくていい。

一方でここの所、かあちゃんは仕事が忙しそうだ。

ならば、という事で今夜の晩ごはんはアラフィフとうちゃんが作る事に。

冷蔵庫の中を見たら玉ねぎが一個入っている。

最近の玉ねぎが高騰していた事もあって、その姿を冷蔵庫の中に見たのは実に久しぶり。

ナポリタン、作ったら食べる??

かあちゃんにそう聞いたら食べる〜!!と即答。

どうせ作るのなら、ちょっと本気で作るか・・・。

そう思い、麺は今朝のうちに茹でて冷蔵庫の中で夜まで寝かせる事にした。

高校生の頃、学校の近くにあったイタリアンレストランで少しだけバイトをした事がある。

そこのレストラン、パスタは茹で置きの物でね。

当時、本格イタリアンの店なのにパスタが茹で置きなんて、サイテーだなと思っていた。

でも、それは僕の勘違いだったと知ったのは随分、後になってからの事。

パスタ、茹でて冷蔵庫の中で寝かせておけばモチモチになるよ。

世田谷の経堂にあるお気に入りの洋食屋さん。

そこのご主人がそう教えてくれた。

うん、本当だ。

自分でやってみて、その違いはすぐに分かった。

それ以来、時間があって、本当に美味しいナポリタンが食べたい時は麺を冷蔵庫で寝かせるようにしている。

アラフィフとうちゃん、日田風焼きそばを作る。

おすすめ記事一覧

-おうち時間, グルメ, 料理
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.