アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

おうち時間 働き方 釣り

アラフィフとうちゃん、週3出勤、在宅週2になるってよ。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

栗原遊水池の南側。この後、30㎝超のブラックバスが・・・

昨日、会社のイントラネットを見ていたら衝撃の告知が掲載されていた。

6月から原則出社勤務。

在宅勤務は週2回を限度にするとの事。

う〜ん、ますます遊べなくなるじゃん・・・。

リストラ寸前ともなるとビールは飲み放題。

アラフィフとうちゃんの会社、リモートワークは週2がデフォ。

この日は風が強く、池の北側はごらんの通り。

4月以降、朝晩の電車、かなり混んで来た感がある。

世間では在宅勤務も減ってるんだろうな、と思っていた。

それを裏付けるかのように、この間、ホンダが在宅勤務を取り止めるとのニュースが流れていたし。

アラフィフとうちゃんの会社、コロナ禍如何に関わらず、就業規則でリモートワークは週2が限度と決められている。

なので、今回のお達しは言ってみたら通常に戻ると言う事。

コロナもかなり落ち着いてきたように思う。

今までは会社への出社もコロナの状況に応じて、週1だとか週2とかに何度も変わって来た。

でも、今回の勤務シフトはこれが最終の形になるような気がする。

週3の出勤か・・・。

月、水、金と出社して、間の日に遊ぶとするか・・・笑。

グラストラッカー、リモートワーク前に整備する。

アラフィフとうちゃん、最近ブラックバスを見ていない事に気が付く。

(今日も)釣れなかったけどね涙。この後、カワセミが飛んで来た。

6月も、もうすぐそこだ。

週3の出勤になる前に、たくさん遊んでおかなければ。

そう言えば、ここ最近ブラックバスの顔を全く見ていない。

尤も最近はテレワークの日って、なかなか早くに起きれないでいる。

そのせいで、早朝にバス釣りにはなかなか行けずにいた。

今週は今日と明日、リモートワークで会社にはもう行かなくてもいい。

で、明日はwebmeetingが続くので、遊ぶのなら今日しかない。

午前中に仕事を必死に片付けた。

2時頃になるとようやく落ち着いて来たので、タックルを準備して近所の栗原遊水池へ向かう。

近所にブラックバスが釣れる野池があるというこのシアワセ。

アラフィフとうちゃん、住むならやっぱり座間がいいかな。

今日は天気がいい。

水温も上がっていて、バスの活性も良いだろう。

そんな期待を持って栗原遊水池に行くと、案の定、小バスがたくさん泳いでいるのが見える。

まずはここの所、天気が良い日には良い釣果が得られる、池の南側の方でルアーを投げてみる。

調子が良い時は1投、2投目でもバスがヒットするんだけどね・・・。

見えバスはたくさん泳いでいるけれど、アラフィフとうちゃんのルアーには反応がない。

ならば、とビビビバグをトレーラーにしたスモラバを水草の中に投げるも、これも反応はなし・・・。

本当、見えバスは元気に泳いでるんだけどね。

お、おお〜!?

目の前を30㎝は超えているバスが泳いでいるのが見えた。

栗原遊水池で30㎝オーバーのバスはマジで貴重。

急いでルアーを替えて投げたのだけれど、やっぱり反応はなかった汗。

会社のスマホを見ると、何通か仕事のメールが来ている。

もう今日はタイムアップか・・・。

諦めてタックルを片付けて帰路に着いたのだけれど、途中、ここの常連さんに会ってしばし会話。

ここの所、クチボソが少なくなった。

常連さんがそう言うので、この間、網でたくさん捕ってる人を見ましたよ、と答えた。

すると、あ、それって食べるために捕ってるんだよとの事。

なんと・・・。

そんな他愛もない話をして、栗原遊水池を後にする。

まあ、(今日も)釣れなかったけれど、水辺に立つだけで満足する性格なもんで笑笑。

おすすめ記事一覧

-おうち時間, 働き方, 釣り
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.