アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

おうち時間 働き方 座間 釣り

リモートワーク→フレックス→バス釣り。最高過ぎる・・・。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

リモートワークからのしごおわ。トップウォーター系ルアーを携えて栗原遊水池へ。

今週は天気が悪いという予報だったのに。

朝起きたら、なんという快晴。

こう天気が良いとジッとしてられない。

幸いな事に今日はリモートワークの日だ。

午後3時からフレックス退社して、バス釣りに出掛ける事にした。

栗原遊水池の近況報告。小バス、元気に泳いでた。

栗原遊水池、バス釣り好調。

今日もルアーはレゼルブJr.。なかなか好調。

一時期は全然、釣果が上がらなかった栗原遊水池。

でも、ここの所はなかなか良い釣果が続いている。

今日は2投目でヒット(小さいけれど・・・汗)。

池の南側、浮いている蓮の際にルアーを泳がせるとそこに潜んでいるバスがチェイスしてくる。

その後もヒットが続いた。

今日は4バイト、3フィッシュ、1バラシという釣果。

使ったルアーは先日に続いてDSTYLEのレゼルブJr.。

羽がしっかりと水の抵抗を受けるように巻くと、なかなか食い付きが良いみたいだ。

トップウォーターでもダイワのタイニーピーナツに換えると、途端に反応が悪くなる。

ここ、栗原遊水池ではしばらくの間、このレゼルブJr.一択かもしれない。

リモートワーク、フレックス、そしてバス釣りというシアワセ。

ブラックバス、栗原遊水池ではこの位のサイズが主流。

それにしても、この働き方の変わりようと言ったら。

アラフィフとうちゃんが社会人になったのは1994年の事。

当時の事を考えるとコロナがあったとは言え、リモートワークが当たり前の世の中が来るとは全く想像が付かなかったね。

当時からフレックスタイムはあったけれど、それでもまだまだ普及はしていなかった。

それが今ではリモートワークとフレックスを組み合わせると、いろんな事が出来てしまう。

まさか自分が仕事を終えてから、バス釣りをするようになるとは。

そんな事は、数年前でも想像は付かなかったはず。

天気の良い空の下、そんなシアワセを噛み締めながら栗原遊水池のほとりでロッドを振っていた。

バス釣り、バイク、SUP・・・何をするにも座間って良いかも。

蓮の下にバスが潜んでるので際を狙うと釣れます。

少し前までは、住み替えるのなら横浜の金沢八景辺りがいいかなと思っていた。

海も近いし(鎌倉も近いし)、バイクで走りに行く所もそこそこある。

それに横浜だから、生活の利便性はそれなりに良いだろうし。

でも、最近はやっぱり座間が一番良いと思うようになった。

歳を取るにつれ、だんだんと増えて行くアラフィフとうちゃんの趣味の数々。

昨年は昔からの趣味のバイクに、バス釣り、SUP、そしてSUPフィッシングもそのラインナップに加わった。

金沢八景に引っ越したらバス釣りは今ほど出来なくなってしまう。

バイクも大好きな宮ヶ瀬まで遠くなるしね。

今日の夜、バス釣りの釣果をかあちゃんに報告しながら、これからの人生について語り合った。

今の会社を退職した後、また働くのかどうか。

実家とか僕たちのお墓はどうするかとか。

アラフィフともなるとこの辺の問題は、真剣に考えなくてはならない。

そして終の住処についても。

やっぱり座間に住み続けたい。

そう言う僕にかあちゃんも反対意見はないようだ。

今年は新たにSUPサーフィンを始めたいと思っているのだけれど、波乗りの場合、やっぱり海はその日の良いコンディションの所を選びたくなるもの。

座間からだと、鎌倉、鵠沼、茅ヶ崎、平塚、大磯とどの湘南の海岸も一定の距離にある。

それも踏まえると、やっぱり座間が住みやすいかな。

問題はSUPサーフィン、かあちゃんがOKしてくれるかどうか、だ。

実はまだかあちゃんにはカミングアウトをしていない。

去年はバス釣り、SUP用アクアマリーナのドリフト、さらには電動アシスト自転車も買ってもらった。

SUPサーフィンには、同じくアクアマリーナのWAVEがいいかなと思ってる。

ネットで見ると7、8万円って所かな。

かあちゃんにいつか打診してみよう。

機嫌を見ながらね。

アラフィフとうちゃん、座間の江陽で拷問に遭う。

おすすめ記事一覧

-おうち時間, 働き方, 座間, 釣り
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.