アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

リモートワーク 働き方 座間

アラフィフとうちゃん、谷戸山公園でリモートワーク。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

座間にある谷戸山公園。公園の中に古民家も。

午前中は大人しく家で仕事をしていたのだけれど・・・。

あまりにも天気が良い月曜日。

これは家の中に篭ってる場合じゃないでしょ、という事で。

神奈川県立谷戸山公園@座間

谷戸山公園の入り口にある門。昔の大地主さんの家のよう。

と言う訳でやって来たのは谷戸山公園。

座間の中でアラフィフとうちゃんが好きな場所の一つ。

里山がそのまま公園になっていて、中には古民家なんかもあったりする。

午後は古民家の縁側に座り込んで、ここでリモートワークと洒落込む事にした。

谷戸山公園のすぐ横に建ってる家を見ると、いつも羨ましく思う。

まるで自分ちの庭のようだからね。

ここに住んでいたら、毎日、仕事は古民家の縁側でやってただろうな。

何気に好きなのが、雨の日。

縁側で雨を眺めながらブログを書くと言うのも、また一興だ。

夏であれば、缶ビールを持ってきて夕涼みをすると言うのもアリ。

谷戸山公園を歩いてリハビリ。

谷戸山公園、古民家の縁側。ここで今日の午後はリモートワーク。

先週まで、あまり体調が芳しくなかった。

昨日はバス釣りに行っても、ロッドを振るのさえ思うようにいかなかったし。

本当ならこんだけ天気が良いのだから、どうせサボるのならバス釣りに行きたい所。

でも、体力がそうはいかないので、谷戸山公園に来たのはリハビリもその目的。

里山がそのまま公園になったような所なので、ウォーキングをするとかなりな運動になる。

古民家の縁側で仕事を一通りこなしてから、少し歩く事にした。

やっぱり少し歩くとかなり疲れる。

多分、体が本調子じゃないのだろう。

汗をかくのだけれど、木陰に入ると逆に少し寒いくらいだ。

それを繰り返して、また古民家の縁側に戻って来た。

会社のパソコンはノートPC。

ノートPCなので、こうやって外に持ち出して仕事もこなせる。

この間、会社の新入社員さんとの面談(webmeeting)の時、僕が会社に入った時との違いについてお話をした。

その時も思ったけれど、まさかこうやって古民家の軒先で仕事をする日が来るとはね。

座間、移住するのならお勧めかも。

誤ドンモヤイダ、正ダイヤモンド

以前、神奈川の県央ってどう?と会社の人に聞かれた事がある。

その人、退職したら都心(杉並)から郊外に移り住みたいと言っていた。

この間、久しぶりに会社に行ったら、もう定年退職を迎えたとの事。

結局、何処に引っ越したのかは聞いていないけれど、近くだったら嬉しいものだ。

その時、横浜(特に港北ニュータウン)はどう?とも聞かれた。

あそこは最近、すごく開発が進んでいるけれど、なにしろ坂道が多い。

元々、山だったからね、港北ニュータウンは。

どこに重きを置くかだけど、OFFに重点を置く僕にとってはやっぱり休日が充実する座間がいい。

湘南の海、箱根の山に温泉、そしてバイクで走りに行ったりキャンプにピッタリの丹沢。

もう休日が足りないくらいだ(笑)。

今日も谷戸山公園でリモートワークをしていてね、本当にここはいいなと思った次第。

アラフィフとうちゃん、住むならやっぱり座間がいいかな。

おすすめ記事一覧

-リモートワーク, 働き方, 座間
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.