アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

リモートワーク 働き方 釣り

栗原遊水池【バス釣り】リベンジに来たが返り討ち笑。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

この間、栗原遊水池へバス釣りに来た時、他のバサーが40㎝くらいのブラックバスを釣ったと聞いた。

地元で足繁く通っているアラフィフとうちゃんでも、それだけのサイズのバスをここで釣った事がない。

もう悔しくて悔しくて・・・。

そんな事で今朝はリベンジに栗原遊水池までやって来た。

今日はテレワーク。

しかも出社時間(仕事開始)、11時というフレックス。

マジで天国みたいな働き方が出来る時代が来たもんだ。

少し前まで社内にはびこる、上の人より早く出社して・・・というカルチャーがもはや遠い昔のよう。

栗原遊水池に来ると、平日という事もあって誰もいない。

バードウォッチングをしている人もいないのは、本当に幸運。

おかげさまで栗原遊水池、独り占め状態でランガンし放題だ。

けれど、偏光グラスで池の中を覗くのだけれど、バスの姿は全く見えない。

それでもめげる事なく、ダイワのピーナツⅡ(SSR)を投げまくる。

ここ、栗原遊水池は全体的にかなりシャローな池なので、クランクベイトを使う時はSSR一択。

以前、実績のある所を中心に、ピーナツⅡを投げてはゆっくりと巻くの繰り返し。

それにしても子バスも今日は全く見ない・・・汗。

でも、こうやって仕事前に水辺でルアーを巻くのってとても楽しい。

大病をして僕の人生、大部分の予定が狂ってしまった。

けれど、今、こうして仕事前にのんびりと釣りが出来ているのはある意味、これで良かったのかもと思えて来る。

で、今日は釣れたかって?

それを聞くのは野暮って事で。

早起きがデフォのリストラ寸前のとうちゃん。

おすすめ記事一覧

-リモートワーク, 働き方, 釣り
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.