アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

ダイエット

アラフィフとうちゃん、ぬか漬けダイエットで大成功。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

気が付けば痩せていた、という感じなのである。

ダイエット歴だけは長いアラフィフとうちゃんなのであるが今回は正直、拍子抜けの感が否めない。

ぬか漬けダイエット、マジでアラフィフ世代にはオススメかも。

ダイエットのために精米機を買ったのは既報のとおり。

アラフィフとうちゃんのダイエット事情。

ここ最近の晩ごはんは5分づきの玄米とぬか漬け、そして少しのおかずという献立を続けていた。

(お昼は同じく五分づきの玄米に納豆、そして減塩お味噌汁)

今週になって、周りの人に痩せた??と言われる事が複数回あった。

??

自分でも痩せたと言う実感はあまり無かったのだけれど。

でも、念の為と思って体重計に乗ってみた。

そしたらなんと・・・。

3kgも痩せている!!

(身長173㎝、体重62kg)

ぬか漬けダイエットを始める前から、適度な筋トレもしていたんだけどね。

それとウォーキングなんかの有酸素運動も。

アラフィフを過ぎて基礎代謝も落ちて来た事だし、筋トレの効果も出て痩せて来るのはまだまだ先と思っていた。

けれど、ここに来てこれだけのダイエット効果が出て来ている。

これならパッツンパッツンのウェットスーツも全然、平気かも笑笑

アラフィフとうちゃん、SUPの春用ウェットスーツを買ったよ。

ぬか漬けダイエット、マジでスゴすぎる・・・。

以前も和食中心の食生活で体重を落とした事があった。

ダイエットって、本来は「通常の」とか「健康的な」生活を送るという意味がそこにある。

(つまり、怠惰な生活の真逆)

そういう点からは、日本人ってやっぱり和食があっているんだなぁとつくづく思ってしまう。

けれど、ここで喜んでダイエットを辞めてしまっては必ずリバウンドする。

ダイエットとは終わりはないもの。

アラフィフとうちゃん、万年ダイエッターとして引き続き頑張る事を改めて誓ったのだった。

おすすめ記事一覧

-ダイエット
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.