アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

コラム バイク

アラフィフとうちゃん、川崎大師で平和祈願する。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

毎日、嫌なニュースが続いている。

自分が生きている間に、こんなにも悲惨な出来事が起こるとは思ってもいなかった。

本当、早く平和な世の中になってもらいたいものだ。

川崎大師へ家族3人でお参り。

川崎大師にて。匂いに負けそうになるも、ダイエット中なのでガマンガマン・・・。

かあちゃんが今日、予定ある?と聞いて来た。

基本、予定のない休日はないのだけれど、そこは取り合えず、予定はないと答えておいた。

川崎大師にお札を返しに行きたいのだと言う。

毎年、お正月に川崎大師にお参りに行くのだけれど、ここ最近はコロナの影響で混雑する正月三が日は避けていた。

ゆーの大学受験の祈願もあるし、それじゃあという事で今日は3人で川崎大師へ。

天気は良いけれど川崎大師の参道、人はまばら。

お土産屋さんや飲食店の中には、シャッターを閉じているお店も。

世の中が良くなる事を祈って参拝に来たけれど、こういう光景を見ると少し複雑な気持ちになるね。

それでも、護摩祈祷を受ける本堂にはそれなりの人。

厳かな雰囲気の中でかあちゃん、ゆーと有難い護摩で祈祷を受けた。

世の中、良くなりますように。

世界が平和になりますように。

今年は何か、もっといろいろな事が起こりそうな気がする。

けれど、最悪な事態は起こらないで欲しい。

自転車でバイク屋に行くアラフィフとうちゃん。

今日は外に出るとくしゃみが止まらない。

アラフィフとうちゃんも御多分に洩れず、花粉症だ。

家に帰って来て、ゆーから分けてもらった花粉症の薬を飲む。

何もしないでいると、薬のせいで頭がぼっーとして来て昼寝をしてしまいそうになる。

話は全然変わるけれどアラフィフとうちゃんのGPZ900R、4月に車検を迎える。

2020年の車検時にRCM化して、早くも2年が経った。

眠気覚ましに、自転車でお世話になっているバイク屋さんに行く事にした。

別にこのバイク屋さん、自転車屋さんを弊業している訳ではない。

だから、バイク屋さんに自転車で行くのも不粋な気もしたのだけれど・・・。

でも、お店の人に聞いてみるとこれが案外、自転車でやって来るお客さんもいるのだとか。

お客さんの年齢層、僕と同じアラフィフ世代。

理由は僕と同じ、健康維持とかダイエットという人が多いんだろうね笑笑

長男のゆー、バイク乗りになるってよ。

おすすめ記事一覧

-コラム, バイク
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.