アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

コラム ダイエット 未分類

アラフィフとうちゃん、コーギー犬にフラれる。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今日は横浜の実家へ。

実家の愛犬、コーギーのNANAちゃん。

久しぶりだね。

コーギー犬NANAちゃん。実家の愛犬。

コーギー犬NANAちゃん。お散歩が大嫌い。

今日のお昼は実家で母、兄、そして僕たち家族3人で。

少し食べ過ぎたので、カロリー消費のためにコーギー犬のNANAと散歩でも行こうかと。

今日の夜、SUP用のタッパーが届く事になっている。

最初、MLサイズのロングジョンとタッパーのセットアップを買って、春になったらそれを着ようと思っていた。

けれど、ロングジョンの上にMLサイズタッパーを着ると、今の僕の体型ではパッツンパッツンの状態になってしまう。

ウェットスーツの上にウェットスーツを着るので、本当ならタッパーはワンサイズ上の物を買わなくちゃならなかったんだよね。

まあ、そんな事、考えたらすぐに分かる事なんだけども・・・汗。

最初のうちは、頑張ってダイエットしようかと思っていた。

もちろん、今も摂生やら筋トレなんぞをして頑張ってはいる。

アラフィフとうちゃん、SUPの春用ウェットスーツを買ったよ。

けれど、このダイエットの調子からすると到底、春までには間に合わないだろうな、と。

それで、諦めてワンサイズ上(ML/L)のタッパーをもう一着、買ってしまった。

ワンサイズ上と言っても、大きく余裕がある訳じゃない。

油断をするとML/Lのタッパーでも、すぐに腹回りはパッツンパッツンになってしまうだろう。

一方で、この目の前にグタッと横たわっているコーギー犬のNANA。

子供の頃の僕には全く甘い顔をしなかったのに、母はNANAにはものすごく甘い。

せがまれると、ポイポイとお菓子やらなんやらを与えてしまう。

そのおかげで、コーギー犬NANAの恰幅の良さと来たら・・・。

アラフィフとうちゃんの目の前で寝ているNANAの胴体を手で触ると、マジでタップンタップン。

先代のMOMOも同じ状態で、よく獣医さんにダイエットしろと言われていたらしい。

にもかかわらず、二代目のNANAも同じ轍を踏んでいる汗。

だから僕もこうやって、実家に来た時には少しはNANAにダイエットをさせようとするのだけれど・・・。

リードを付けて、NANAを玄関まで連れて行く。

まあ、そこまではいい。

NANAもはしゃいで僕に付いて来る。

けれど、玄関を出て、家の門扉を出た途端、そこにしゃがみ込んでしまう。

もうこうなると僕がどんなに引っ張っても動かない。

それどころか、リードを引っ張る僕を恨めしそうな顔で見つめ返す。

こりゃ、ダメだ・・・。

そう思って玄関の方に引き返そうとすると、NANAは再び元気を取り戻して家の中に入って行く。

え、ナニ、もう帰って来たの??

僕とNANAを見て母と兄が僕にそんな言葉を投げかける。

それに対して、こんな散歩嫌いの犬にしたのはアナタ方でしょうに・・・と言いたくなった。

玄関先では散歩に行きたくなくて、その場でしゃがみ込んで全く動かなかったNANA。

それがリビングに戻って来ると、お菓子を食べているゆーに、チョーダイと言わんばかりに甘えている。

オマエさん、マジでダイエットしろよ・・・。

それでも少しは悪いかと思ったのか。

NANA姫、普段は本当にカメラが嫌い。

カメラとかスマホを向けるとそっぽを向いてしまう。

けれど、今日は少しだけ写真撮影に応じてくれた笑笑

おすすめ記事一覧

-コラム, ダイエット, 未分類
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.