アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グルメ ダイエット

アラフィフとうちゃん、ペペロンチーノでダイエット失敗する。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

まさかのブログ連投である。

ブログ連投自体、問題はないのだが、問題というのはダイエット失敗ネタ連投という事。

堀田家で失敗して、今度はペペロンチーノで失敗。

ダメだ、こりゃ。

アラフィフとうちゃん、神田の堀田家でダイエットに失敗する。

アラフィフとうちゃんの作るサバ缶ペペロンチーノ、マジで絶品。

自分で言うのもなんだけれど。

アラフィフとうちゃんが作るサバ缶ペペロンチーノは絶品。

パスタは2分くらい、短めに茹でる。

具はサバ缶、キャベツのみ。

そこにニンニクと鷹の爪、塩と胡椒、それに白ワインを少々。

具を炒めながら、ある程度火が通った所でパスタを投入。

そこにパスタの煮汁を少し入れて、フライパンを煽って全体を炒める。

パスタの煮汁が白っぽく(乳化)なって来たら、完成。

粉チーズとオリーブオイルで炒めたサバ缶の組み合わせって、本当に美味しい。

それだけじゃない。

キャペツの甘み、歯応えも良いし。

これはマジでビールが進む。

家には僕の他に誰もいないので、抑止力が何もない。

ビールじゃ足りなくて、白ワインも追加してしまった。

今日、かあちゃんは女子会との事で午前中から出掛けて行った。

ゆーは急に横浜の実家(アラフィフとうちゃんの実家)に行くと言って、お昼前に家を出て行った。

で、僕はと言うと。

午前中、筋トレをして、午後は相模川までバス釣りに行こうかと思っていたんだけれど。

何か、急に一人になった事で、自分の中での制御装置が外れてしまったようである。

食材のストックを見ると、サバ缶もあるし。

そんな事で、サバ缶のペペロンチーノを自分で作って食べてもうた。

午後、少し酔いが醒めたらもう少し、筋トレしよう。

とにかく、ダイエットは明後日からという事で。

おすすめ記事一覧

-グルメ, ダイエット
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.