アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

SUP ダイエット 健康管理

アラフィフとうちゃん、SUPの春用ウェットスーツを買ったよ。

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

SUPで使う春用のウェットスーツを買ったよ。

ブランドはお気に入りのRASH。

春にこれを着て海に漕ぎ出すのが楽しみだ。

RASHのロングジョンと長袖タッパー。

春用のウェットスーツなら、本当であれば3㎜のフルスーツの方がいいんだけどね。

だけど、今年はバス釣りだの自転車だの、それにアクアマリーナのドリフトだのと散財してしまったので、すでにお小遣いは底をついている。

ロングジョンと長袖タッパーのセットアップなら、初夏とか晩夏にも使えるのでこっちを選んだ次第。

長袖タッパーは2㎜。

ロングジョンは3.5㎜の仕様。

当然ながら5㎜のセミドライと比べると、全然身軽だ。

サーフィンをしていた頃は、ウェットスーツはフルオーダーにしていた。

しつこいけれど、今はそこまアラフィフとうちゃんには資力がない。

なのでネット通販でMLサイズの物、要は吊るしのウェットスーツを買った次第。

尤も、フルオーダーでウェットスーツを作っていた時も、ほとんどそのサイズはMLだったのだけれど。

昨日、タッパーが届いて、そして今日、ロングジョンが届いた。

早速、試着してみたのだけれど、これが長袖タッパーが少しキツい。

ロングジョンの上に着るので、当然と言えば当然なのだけれども・・・。

ロングジョンのサイズはMLで良いとしても、長袖タッパーはML/Lにした方が良かったのかも。

そう思ったのだけれど、ロングジョンは着ずに、タッパーだけを着る季節もある。

その時にML/Lだと今度は少し緩めになってしまう。

まあ、要はダイエットに励めという事だ。

リストラとうちゃん、ダイエット順調だってよ。

春は秋谷でSUPフィッシング。

SUPをしに行くのはもっぱら三浦の長浜海岸。

なにしろ駐車場がタダだからね。

けれど、昨日、ネットを見ていたら長浜海岸の駐車場が無料なのは11月から4月までだという事を知る。

それ以外の期間、土日は1日1,000円、夏のトップシーズンになると1日1,500円との事。

まあ、それでも湘南の駐車場という事を考えると安い方なのだけれど。

しつこいけれど、最近のアラフィフとうちゃんには資力がない。

いろいろ考えたけれど、5月以降は秋谷海岸でSUPをしようかと。

立石の駐車場でSUPを準備して、ドーリーで引っ張っていけばなんとか海にエントリー出来る。

(立石の駐車場から砂浜に直結する石段はあるけれど、重装備のSUPはそこからは下ろせない)

それまで、長浜海岸で純粋にSUPをして体幹を鍛える事にしよう。

おすすめ記事一覧

-SUP, ダイエット, 健康管理
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.