アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グルメ

相模原のとんかつ春でカキフライ。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今日の午前中は相模原で人間ドック。

そんな事で、朝ごはんは抜き。

かあちゃんと淵野辺の駅で待ち合わせをして、向かった先は相模原のとんかつ春。

とんかつ春、地元の名店。

人間ドックもアラフィフともなるといろいろあるもんだ。

体重は減ったけれど、なぜかウエスト周りは大きくなったとの事。

もうすぐでメタボなので、注意して下さいね、と。

その場では神妙な顔をしていたけれど、人間ドックが終わってすぐに向かったのはとんかつ春。

健康も大事だけれど、人生を楽しむ事も僕にとっては大事な事。

その辺のバランスは自己責任という事で。

それとなぜか、視力はなかなか落ちない。

老眼は進行しているけれど、遠くは依然としてよく見える。

左が1.5、右が1.2だって。

しばらくはバイクも車も苦労はしないかもしれないね。

人間ドックが終わって、かあちゃんに車で迎えに来てもらった。

電話でとんかつ春に電話をすると、ビールは出しているって。

外食でビールが飲めないって言うのは、僕にとってはあり得ない事だ。

この辺はきちんと事前に確認しておかねばと。

相模原のとんかつ春。

ここは地元の名店だ。

相模原でとんかつ屋と言えば赤城、ことぶき、そしてこの春。

とんかつ春は赤城ほど並ばない。

チャチャっと食べたい時はいつもこちらに来る事にしている。

ここでいつも頼むのはカツ丼なのだけれど、今日はカキフライがあると。

これはもうカツ丼はとりあえず置いておいて、カキフライ一択でしょ。

リストラとうちゃん、昼飲みでビール2本目。

本当は今日、午後からバイクかバス釣りに行こうかと思っていたんだけどね。

でも、ウェザーニュースを見ると午後から雨との事。

その瞬間、バイクもバス釣りも諦めてお昼ごはんではビールを飲もうと決めた。

とんかる春のカキフライ、ご覧のとおり凄いボリュームだ。

ビールも到底、一本で済むワケがない。

それになぜか僕に供されたごはん、何も言っていないのに大盛りだった。

メタボ寸前と言われたけれど、気が付けばビールは2本目を頼んでるし、ごはんもあっという間に平らげてしまった。

まあ、ダイエットは明日からという事で(笑)

明日は雨は降らないようなので、いろいろと遊べそうだ。

おすすめ記事一覧

-グルメ
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.