アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

グルメ 釣り

リストラとうちゃん、クックらで思案中。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今日は午前中、持病の定期検査で相模原病院へ。

一通りの検査と主治医との面談を終えて、午後は放免。

時間を見るとお昼を回ったばかりだ。

朝ごはんを食べてない事もあり、お腹が空いたのでそのまま自宅とは逆方面の相模大野へ。

向かったのは家系ラーメン、クックら。

相模大野のクックら。

相模大野の家系ラーメン、クックらって最近、すごく人気あるみたいだ。

僕もこのお店、初めての訪問ですっかりお気に入りになってしまった。

家系ラーメンだけど、かなり意識が高い。

基本的に意識高い系ラーメンって、あまり好きではないのだけれど。

でも、家系の意識高い系だけは別かもしれない。

とにかく、丁寧に作られた家系ラーメンって感じ。

今日は病院で検査のため、会社からはお休みを頂いている。

そしてビールは350円。

なんと良心的な価格設定だろう・・・。

ラーメン、のり多め、ライス、そしてビール。

この組み合わせ、この食べ方が家系ラーメンでは王道だと思う。

リストラとうちゃん、ラーメン啜りながら考える。

本当は今日、津久井湖にでも行ってみようかと思っていた。

けれど時間はすでに午後1時近く。

家に帰って車で津久井湖に向かっても、バス釣りを開始出来るのは3時近くになってしまう。

それにもう既にビールで喉を潤してしまっている。

そんな事で津久井湖への釣行は断念。

ここの所、相模川界隈は渇水が続いていて、足場の確保も難しい。

何より、川底が露呈している所もあってミドルレンジのルアーなんぞは到底、投げられない。

せっかく、巻物の秋に備えてルアーを仕込んでいたのに・・・。

さて、どうしよう??

リストラとうちゃん、ラーメンを啜りながら考えた。

このまま釣り場から遠のいてしまっては、せっかくのバス釣りハイシーズンがもったいない。

それにバス釣り初心者なのだから、こういう時こそ釣り場に足を向けて経験値を上げて行かねば。

巻物がダメという事なら・・・。

YouTubeで秋に強いワームをチェックしてみた。

シャッドテール、ネコリグといろいろ釣り方はあるみたいだね。

とりあえず、ネコリグで新戸とか三段の滝下、そして久しぶりに猿ヶ島あたりを訪れてみようか・・・。

おすすめ記事一覧

-グルメ, 釣り
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.