アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

おうち時間 コラム リモートワーク 働き方

リストラ寸前ともなるとビールは飲み放題。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今朝、早朝3時に起きた。

で、相模川にバス釣りに行ったのだけれど、三段の滝下ワンドはかなりの減水。

その状態で、スピナベなんかを投げたらすぐに根掛かりしそうなので、すぐに家に帰って来た次第。

そんな一日の始まりだったので、なんか、あらゆる事にヤル気を無くしてしまった・・・

ガスト、平日はビールが200円。

高校二年生、長男のゆー、今日は秋休みで家にいる。

今日のお昼はそんなゆーを誘って近所のガストへ。

僕の好物はなんと言ってもラーメン。

そして二番目の好物は唐揚げだ。

ラーメンも唐揚げも毎日、食べてもマジで飽きる事はない。

ここ最近、かあちゃんが残業で帰宅が遅くなって、リストラとうちゃんが晩ごはんを作るのが面倒な時はから好しのお弁当ってパターンが多かった。

今日もガストで僕が頼んだのはから好しメニューで、唐揚げ5個の定食だ。

でも、ゆーは流石に僕につき合ってここ最近、唐揚げを食べ過ぎたらしい。

すっかり唐揚げは飽きてしまったとの事。

なので、彼はチーズインハンバーグを頼んでいたっけ・・・。

リモートワークの日のランチ。

こうやってゆーと二人で外で食べるのは久しぶりだ。

と言うのも、外食する際にビールが飲めないというのは僕には到底、あり得ない事。

そんな事で緊急事態宣言が明けるまでの間、僕たち親子間ではめっきり外食が減っていた。

確か、から好しに来て二人でごはんを食べたのって緊急事態宣言になる前の、まん延防止重点措置期間中だったと思う。

ほんと、外で飲むビールって美味しいわ・・・。

しかも今日は平日。

ちょっと前までだったら、平日の仕事中にこうやってランチでビールを飲むなんてあり得なかった。

ある意味、僕にとっては良い時代になったのかもしれない。

ゆー、来年になれば高校三年生になる。

大学は地方の学校を受験したいと。

大学に入ってそのまま就職したとすると、こうやって一緒に生活出来るのもあと、一年位の事かもしれない。

時間が過ぎるのは、なんでこんなに早いのだろう。

栗原遊水池、明日はそっちかな。

今朝、3時に起きて相模川の三段の滝下ワンドに行ったのに・・・。

今日は中層を泳ぐルアーしか持って行かなかった。

減水した相模川でそんなクランクベイトとかバイブレーションを投げたら、すぐに根掛かりしてしまうかもしれない。

生憎、今日はトップウォーターは手元にない。

そんな事で早々に相模川を後にしたのだけれど、おかげで今日一日、なんかモヤモヤ感が拭いきれない。

まあ、このおかげで城山ダムの放水量をネットでチェックする事を学んだのだけれどね。

しばらくこの天候は続くだろうし、ミドルレンジのルアーにちょうど良い水位に相模川が戻るにはまだ時間がかかるかも。

明日はそんな事で、トップウォーターオンリーの栗原遊水池でも行ってみようかと思う。

おすすめ記事一覧

-おうち時間, コラム, リモートワーク, 働き方
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.