アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

未分類 釣り

秋のバスシーズンに備えてルアーを仕込んできたよ。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

生憎の雨の土曜日。

波乗りをしてた頃は、波のサイズが上がるので台風が来る事を何よりも喜んでいたけれどね。

バイク、バス釣りに転向してからは全くもって、有り難くなくなった。

今朝から心を挫くような酷い雨が降り続いている。

こんな日は、本当に出来る事が限られてしまう。

そうだ、厚木のつり具のブンブンに行ってみようか。

そう思い立って、午前中から車で出掛ける事にした。

つり具のブンブン相模原店、しばらく閉店だってよ。

つり具のブンブン 厚木店

相模原にあったつり具のブンブンは閉店していて、再開は来年の春との事。

ルアーの品揃えが充実していて、かなり重宝していたんだけどね。

つり具のブンブンは相模原店の他に厚木店がある。

しばらくは少し遠いけれど、バス釣りのタックルを買う時はこちらに行こうと思っていた。

で、今日がその初めての訪問。

大雨が降り続く中、246号線を西に向かって車を走らせた。

途中、相模川の上にかかると、意識はそちらの方に向いてしまった。

かなり川の水は増水してるね・・・。

明日は晴れの予報だけれど、しばらくはこれだとバス釣りは厳しいかも。

そんな事を考えていると、車はあっという間にお目当てのつり具のブンブン厚木店へ。

お店に入ると、パッと見た感じ、相模原店の方が品揃えは良かったかなぁと。

それでも、周辺の釣具店と比べると、その充実ぶりは特筆すべきかもしれない。

早速ルアーを物色すると、前もってリストアップしていた物はすぐに見つかった。

尤も、予定していた以上についつい買ってしまうのは、いつもの事なんだけれど・・・。

今月はマクロミルとランサーズのお小遣い稼ぎで5,000円くらい、臨時収入があった。

それを軍資金に当て込んでいたんだけれど、結局買ったルアーは8,000円を超えていた・・・。

ジャッカルのTN50、O.S.Pのハイピッチャー

この日買ったのはジャッカルのTN 50(フルタングステン)、OSPのハイピッチャー(1/4oz、5/16oz)、同じくジャッカルのマッシュボブ。

その他、ついついダイワのピーナツⅡとタイニーピーナツ(両方ともSR)に手を伸ばしてしまった。

どのルアーもブラックバスの活性が高まる秋のシーズンを考えての物。

色は相模川が濁った事を想定して、バスにアピール力が高い派手目のカラーを選んだ。

いつもそうなんだけれど、新しいルアーを買った時って本当にワクワクするね。

特に家に帰って来て、箱から出す時は気分が上がりまくる。

これでブラックバス、たくさん釣れるといいね。

明日はまだ相模川のコンディション、あまり良くなさそう。

なので明日はバイクに乗りに行くか、自転車で相模川に新しいバス釣りポイントの開拓に行くか、どっちかにしようと思う。

リストラとうちゃん、帰りはそば処あさひへ。

そう言えばまだ、朝ごはんを食べていなかった・・・。

この時間にそば処あさひに行けばスパムむすび、あるかもしれない。

そう思って、帰りは246号線を来た道とは逆の方向に向かって車を走らせた。

大雨だけれど、あさひは相変わらずの混雑ぶり。

ガテン系に人気があるお店なので、まあ、雨とか雪とか、そういうのは関係がないんだろうね。

残念ながら、この日はまだスパムむすびはケースに並んでいなかった。

こちらのお店、おそばも美味しいのだけれど、スパムむすびも隠れた名物だ。

トラックの運転手さんなんかは、お店でそばを食べて、スパムむすびはテイクアウトする人もいるらしい。

で、そのスパムむすびは小腹が空いた時に食べながら、トラックを運転するんだとか。

お店の開店時間は朝の6時。

なので、バス釣りとかバイクに乗った帰りなんかに、朝ごはんを食べに立ち寄るというのがいつもの僕のパターン。

この日はスパムむすびがなかったので、その分、いつものかき揚げそばにちくわ天をのせてしまった。

最近、立ち食いそばではこのパターンが多いな・・・笑。

そば処あさひのおそば、今日もやっぱり美味しいね。

お出汁に鰹節の香りがガツンと効いている。

日本橋のそばよしもお出汁が美味しいけれど、あちらは上品な感じで、こちらはパンチが効いてるって感じ。

味にうるさいトラックのドライバーさんなんかに人気ってのも、本当に頷ける。

そんな美味しいそばを平げ、さて、家に帰ってルアーを眺めてニヤニヤする事としよう。

リモートワークで主夫となったとうちゃん、そば処あさひへ。

おすすめ記事一覧

-未分類, 釣り
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.