アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

コラム

リストラとうちゃん、明日からドレスフリーだってよ。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

今日、会社のイントラに載ってたんだけどね。

明日からリストラとうちゃんの会社、ドレスフリーだってよ。

ドレスフリー?何着て行こう??

わりとこう見えてもリストラとうちゃん、オシャレなのである。

中学生の頃はチェッカーズカットだったし。

高校生の頃は古着にハマった(特にリーバイスの501)。

なのでもはや今はアラフィフだとは言え、会社がドレスフリーになったとなると少し心がザワつくのである。

上はヘビーオンスのTシャツ(黒)に、ボトムはビームスのカラースキームチノ。

足元はNewBalanceのお気に入りのスニーカー。

そこにPorterのリュックなんかを背負えば、大手町の意識高い系サラリーマンの出来上がりだ。

そんな想像をしてニヤニヤしていた。

ん、待てよ??

でも、そんな格好をして会社に行って、他のみんなはいつも通りスーツを着て会社に来たらどうする?

リストラとうちゃん(本当は本名で呼ばれる)、なんかお洒落じゃない??

そんな評価を期待して私服で行ったら、完全に逆の方向に行ってしまった・・・という事は絶対に避けたい。

なにしろ僕はアラフィフで客観的にはリストラ寸前のオヤジだ。

変な色気を出して、職場で不評を買ったらそれこそ二度と立ち直れなくなる。

そんな事でリストラとうちゃん、ここは様子見で明日は普段通りの格好(半袖、白いワイシャツにビジネスパンツ)で出社する事にする。

はぁ・・・。

なんか、そんな自分の小心者ぶりが少しイヤになった。

リストラとうちゃんの会社、スーツじゃなくてOKだってよ。

おすすめ記事一覧

-コラム
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.