アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

ダイエット

ダイエットに失敗した昨日。リストラとうちゃん、猛省する。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

昨日の夜の事。

12時前にカップラーメンを食べてもうた・・・。

しかも缶ビールまで。

完全にダイエット失敗だ・・・汗

ダイエットの大敵、ストレスに負けたリストラとうちゃん。

ここ最近、鬼の残業が減っていたかあちゃん。

やれやれと思っていたのだけれど、安心したのも束の間。

先週から以前と同じごとく、ものすごい残業をするようになって来た。

医者からは残業しないという約束で、出勤する事の許可が出たと言うのに・・・。

昨日も午前0時近くになっても、一向に帰ってくる気配がない。

この間まで過労で体調不良を訴えていたから、こっちとしても心配で仕方ないと言うワケだ。

しばらくテレビを観て待っていたのだけれど、なんだか気持ちが落ち着かない。

そんな流れでイケナイと分かってはいるものの、キッチンにストックしてあるカップラーメンを気付けば開けていた。

しかもビールまで・・・。

でも、この僕の一連の行為には根拠があるんだよね。

人間にとってストレスとは身体の至る所に悪い影響を与える原因でしかない。

ストレスが溜まると自律神経とかがきちんと働かなくなって、その先には内臓の機能なんかにも影響を与えるし。

だから、そんな諸悪の根源のストレスを身体はどうにかしようとするワケだ。

ストレスをどうにかする方法。

そう、それは欲求を満たす事。

消費欲、睡眠欲、自己顕示欲・・・。

でも一番のストレス発散の方法とは、やっぱり食欲を満たす事。

ヤケ喰いというのには、それなりの理由があるんだよね。

結局、昨日の夜はカップラーメンを平げ、ビールを飲み干して、その1時間後くらいにかあちゃんは帰って来た。

声をかけようにも、もう疲れ果ててどんな言葉も入って来ないって感じだったので、そのまますぐに床に就いた。

床の中で、ダイエットは明日から・・・とおまじないのように念じながらね。

今日の晩ごはん、大盛り弁当になってしまった。

ダイエット再開。エアロバイク、白いごはん抜き・・・。

リストラとうちゃんの猛省は次の日も続く。

今朝のごはんはこんな感じ。

  • 食物繊維入りの豆乳
  • ヨーグルト
  • オレンジ(一個)

在宅ワークが始まる2時間前、エアロバイクを1時間ほど漕いでその後は筋トレ。

そしてお昼ごはんは大根おろしを入れた納豆(白いごはん抜き)。

大根おろしって、ダイエットには向いてると思う。

代謝を上げる酵素が摂れるしね。

ここの所、雨続きでバス釣りにも行けなかったし、自転車にも乗れなかった。

ダイエットとしては完全にノルマ消化しきれてない。

猛省してこんな運動、食事だったのだけれど、今夜もかあちゃんが鬼の残業をするようだと同じ事を繰り返すかもしれない・・・。

まあ、僕が心配した所でかあちゃんの残業、無くなるワケじゃないんだけどね。

もう少し、僕自身、メンタルを強くしなければ。

国家公務員のかあちゃん。過労でダウンする。

おすすめ記事一覧

-ダイエット
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.