アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

コラム

BOSEのQuietComfort® Earbudsを買ったよ。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今までアップルのAirPods Proを使ってたんだけどね。

でもこの間、AirPods Proをバス釣りをしていて相模川に落としてしまったんだ。

で、代わりに買ったのがBOSEのQuietComfort® Earbuds。

これ、なかなかイイね。

AirPods Pro、なんかイマイチだった。

今まで使っていたAppleのAirPods Pro、正直に言うとイマイチ感が否めなかった。

3万円くらいして買ったけれど、値段なりの性能はなかったように思う。

まあ、メリットと言えば、AirPods Proを耳につけてカフェでMac Book Proなんかを広げてると、意識高い系を気取れるっていう位かな。

音は、iPhoneとかに付いてるイヤフォンと比べると、少しはいいかってレベルだったし。

AirPods Pro、着けて下を向くとほぼ間違いなく落ちる。

フィット感、あんまり良くなかったよね。

ノイズキャンセリングの機能も、僕には世間で言うほど優秀には思えなかった。

そんなAirPods Proをバス釣りをしていて、誤って相模川に落としてしまった。

いや、マジでその時はどうしようかと思ったよ。

金のAirPods Pro、銀のAirPods Pro、あなたが落としたのは・・・

と言って女神様が川面から現れるのを待ったのだけれど、残念ながら相模川に女神様はいなかった。

でも、代わりに火災保険で新しいのを買うお金、賄ってもらえたんだけどね。

それには本当に助かった。

で、新しいの何を買おう?って事になったんだけど。

なんも考えなかったらまた、AirPods Proを買っていたかもしれない。

(AirPods Proの性能があんま良くなかったと気が付いたのは、BOSEを買ってからという事もあるからね)

でもAirPods Pro、新しいのが今年(2021年)の秋くらいに出るらしいというのをネットで見て、とりあえず候補から外れた。

そこで候補になったのはBOSEとSONYだったんだけど・・・。

BOSEのQuietComfort® Earbudsを結局は選んだよ。

SONYのワイヤレスイヤホンは一人息子のゆー(高二)が使ってるからね。

とうちゃんがおんなじのを買うと、彼が嫌がるだろうと思ってそこはヤメておいた。

多感な時期なので、その辺は気を使っておかないとね。

BOSEは昔から好きなメーカーだ。

フェラーリにも使われてるって言うのも、僕がBOSEを好きな理由の一つ。

それにBOSEは低音が何より素晴らしいというイメージがある。

昔、独身の時にアコードワゴンに乗っていたのだけれど、その車にはBOSEのサブウーファーを載せていた。

ズンズンと腹の底から突き上げるような、あの重低音が今でも忘れられない。

ネットでBOSEのワイヤレスイヤホンの口コミを見てみた。

するとネット上の口コミ、SONYとBOSEの比較が中心だったね。

印象としては音にうるさい人はSONYに軍配を上げているって人が多かった。

僕が買ったBOSEのQuietComfort® Earbuds、その重低音はBOSEのそれじゃないっていう意見もあったし。

でも、僕はそこまで音マニアじゃないし、それにさっきも言ったけどゆーと被るからSONYはやっぱり選択肢から外れる。

そんな事でいろいろ考えて(消去法)、僕はBOSEのQuietComfort® Earbudsを買ったと言うワケだ。

このワイヤレスイヤホン、僕が買った時はAmazonで31,680円ナリ。

まあ、ひとことで言うと、それだけの価値はあると思う。

音はAirPods Proより秀逸だ。

と言うより、かなりイイ。

AirPods ProとQuietComfort® Earbudsを比べると、前者は音に淀みがあるように思う。

それに対してQuietComfort® Earbudsは高音も低音も実にクリアな音が耳に流れ込む。

ネットでは重低音はBOSEの本来の音じゃないという口コミもあるけれど、AirPods Proと比べるとお腹に響くような重低音は全然、健在だ。

QuietComfort® Earbudsは定価33,000円。

AirPods Proは30,000円。

QuietComfort® Earbudsのレベルからすると、AirPods Proはそれだけの価値は全くないと感じてしまった。

正直に言うと、秋に出ると言うAirPods Proの新型を待とうかと迷っていた。

けれど、QuietComfort® Earbudsの音を実際に聴いて、待つ必要は無かったと確信したくらいだ。

それだけ、QuietComfort® Earbudsはイイ。

僕は座間から大手町にある会社まで通勤をしているのだけれど、その間はいつもiPod touchで音楽を聴いている。

QuietComfort® Earbudsを買って、この長い通勤時間が楽しみになった。

おすすめ記事一覧

-コラム
-

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.