アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

おうち時間 コラム ダイエット リストラとうちゃんの家計簿

晴耕雨マクロミル

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

今日も雨か・・・。

梅雨入り宣言はまだされていないけれど、関東もほとんど梅雨入りだね。

バイク、自転車、釣りという感じで雨だとなかなか活動出来ない趣味ばかりを持っている。

雨が続くと、ほとんど何もやる事がなくなってしまう・・・

マクロミルで雨の日はお小遣い稼ぎ。

今日も本当なら早朝から栗原遊水池に自転車で行って、バス釣りをして来ようかと思っていた。

けれど、朝3時に起きたら、生憎の雨。

玄関先の濡れている路面を見てもう一眠りしようか、それともこの時間を有効活用しようか、しばらく考え込む。

結論は後者だ。

MacBookに電源を入れて、マクロミルとかクラウドワークス のサイトをチェックして昨日までの稼ぎをチェックする。

マクロミルとはアンケートサイトで、登録をしておくといろんなアンケートへの回答依頼がやって来る。

一つのアンケートに答えるのに、だいたい1、2分程度。

で、案件によるけれど2〜3ポイント(1ポイント=1円)くらいもらえる。

神アンケートになると数百円もらえる事も。

1アンケート、2〜3円とバカにする事なかれ。

1日に数回やって来るアンケートに答えていると、報酬は1ヶ月で数千円にもなる。

リストラ寸前のとうちゃんにとっては、貴重なお小遣いだ。

1アンケートに答えるのに1、2分程度で、それもスマホでササッと答える事が出来るのでスキマ時間で十分、対応可能。

アプリなんかもあるから、本当にスキマ時間で出来ちゃうのがいい。

僕はリモートワーク中、ちょっとしたスキマ時間にマクロミルにアクセスしてアンケートに答えている。

何か簡単に出来る副業はないか、探しているアラフィフのとうちゃんには本当にオススメだね。

クラウドワークスはもっと稼げるかも。

マクロミルと合わせて、僕が登録しているのがクラウドワークス

クラウドワークスは、仕事(副業)をしたい人と仕事を頼みたい人を繋ぎ合わせるプラットフォームだ。

ここではいろんな仕事が募集されているけれど、マクロミルのようなアンケートの依頼もある。

こちらのアンケートは1つの報酬が5円とか10円と言った感じで、マクロミルより高い。

アンケートも意見や実体験を書くような案件だと、報酬も数百円と格段と高くなる。

だから、効率の良い案件を狙って行くと、マクロミルよりマルが一つ多い金額を稼げるようになるワケだ。

僕の場合はクラウドワークスで1ヶ月2万円近い報酬を得ている。

さらにクラウドワークスで案件をこなしていると、個別に仕事の依頼が来たりするんだけど、そうなると報酬は普通より高いので、さらにオイシイ思いが出来るんだ。

クラウドワークスにはクライアントからの仕事の依頼におけるスタイルがいくつかあるんだけど、最初のうちは「タスク」を中心に案件を探した方がやり易いと思う。

実際、1ヶ月で2万円だからね。

なかなかお小遣いが上がらないアラフィフにとっては、マジで有難い限りだ。

僕みたいにバイク(しかもここに毎月、かなりお金をつぎ込んでる)、自転車、バス釣り、キャンプ・・・・と散財を続けるにはとにかく軍資金が必要だしね。

お小遣い、上げてくれない??

とてもじゃないけれど、毎晩遅くまで残業をしているかあちゃんにはそんな事は口が裂けても言えないし。

晴耕雨読だと太る一方だ。

GWを過ぎて、いよいよ梅雨入り。

この前まで春の気候だったのに、気が付けば蒸し暑い日が続いている。

今、僕は週イチくらいしか会社に行っていない。

だから、ほとんど油断をしていたんだ。

会社に行こうとスーツを着たんだけど、この間まで着ていた冬服は暑過ぎてもはや無理。

そんな事で夏服をクローゼットから取り出して着てみたら、マジでビックリした。

ウエストがキツくて仕方ない。

背中や太ももあたりがパンパンだ・・・。

要はこの1年でさらに太ったという事。

どの夏服もほとんどこの調子で、ほぼ全滅だ。

仕方ないので、この日は冬服のスーツを着て出かける事に。

こうなると、今度の休みに新しい夏服を新調せねばって感じだ。

でも、考えてみると、週イチしか会社に行っていない。

それなのにビシッとしたスーツを買うっていうのも、いかがなものかと思う。

あれこれ考えていたんだけど、結論はジャケットとパンツを別々に買おうという事。

ジャケットはBeamsあたりで、少しオシャレな感じのヤツ。

出来れば仕事だけじゃなくて、アレンジ次第でプライベートでも着れるようなジャケットがいいね。

で、パンツはユニクロとかどこかで、ジャケットと組み合わせが出来て且つ安いのを買っておく。

そうすれば使う幅も広がるし、丸々1着スーツを買うよりコスパは良くなる。

まあ、あわよくば、浮いた予算でかあちゃんにビジネスブーツなんかも買ってもらえると良いのだけれど。

その辺はかあちゃんの顔色を見ながら、交渉して行く事に。

それにしても雨ばかり続くと、自転車にもバイクにも乗れないし、運動不足が続いてしまう・・・。

マクロミルとかクラウドワークスをやって、財布の中身が肥えるのは良いんだけれど、自分のカラダも肥えるのはマジでイタダケナイ。

おすすめ記事一覧

-おうち時間, コラム, ダイエット, リストラとうちゃんの家計簿
-, ,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.