アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

コラム ダイエット

今日の晩ごはん、大盛り弁当になってしまった。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

あ、一応ですね。

僕はダイエッターなんですよ。

自分でもその自覚はありますよ、一応ね・・・

今日の体重、66.8kg。

仕事から帰って来て、晩ごはんを食べた。

それから計った体重は66.8kgナリ。

昨日が66.5kgだったから、微増だ・・・。

僕はほぼ毎日、リモートワーク。

そして公務員のかあちゃんはほぼ毎日残業。

毎晩、帰って来るのは日付が変わってからだ。

だから僕と一人息子のゆーの晩ごはんは僕が作っている。

ダイエット中の僕にとって、晩ごはんのメニューを決めるにあたって主導権を握っているというのは有難い限りだ。

とにかく、ダイエット向けの晩ごはんに出来るからね。

でも、リモートワーク中とは言え、仕事が忙しい日もある。

それに今日みたいにリモートワーク中ながらも、取引先に出向く事だってあるしね。

今日は帰りが遅くなったので、自宅近くのお弁当屋さんで晩ごはんを買って来た。

ここのお弁当屋さん、なかなかイケてるんだ。

手作り感満載で、どのお弁当も美味しい。

ごはん、大盛り無料ですけど?

そんな言葉をかけられたら、いくら僕がダイエッターだとしても心が揺らいでしまう。

あ、はい、そんじゃ二つとも大盛りで・・・。

一応、ごはんの量は大盛り、中盛りが選べる。

中盛りがあるのに、大盛りを頼んでしまった。

自宅に帰って、ゆーと二人でこのお弁当を食べた。

缶ビールはあえてジョッキに開けず、缶のまま飲んだ。

お弁当と一緒に飲むビールは缶の方が粋ってもんだ。

GW、どうする?

神奈川、緊急事態宣言出てないけど、どうなるか分からないしね。

それにしても今日も横浜DeNAベイスターズ、ヤバくね?

高校生の一人息子とそんな会話をしながら食べるお弁当がすごく美味しく感じる。

昨日よりちょっとだけ体重は増えたけどね。

でも、今日は早朝からバス釣りに行って、筋トレもした。

まあ、それなりにカロリーは消費しただろう。

GW、何しよう?

そろそろGWが迫って来ているね。

さて、GWは何しよう。

かあちゃんとゆーと、3人で1日はどこかに遊びに行こうと約束している。

それでもかあちゃんは2日間は仕事に行くらしい。

そうなると1日を除いては、恐らくはほぼ、他の休日は自由に出来るかもしれない。

ここの所、休日と言えばバス釣りばっかなので、GWは電動アシスト自転車で少し遠乗りしてみようか。

僕が住んでいる座間から横浜の生麦あたりへ。

生麦にある立ち食いそば屋のどん八っていうお店に行ってみたいと思っていた。

座間から横浜まで自転車で走って行けば、かき揚げそばくらいのカロリーは多少、消費出来るよね。

それと僕のとうちゃんのお墓参りにも行こう。

去年のコロナ禍前に僕のとうちゃんはこの世を去った。

この世を去る日、僕はとうちゃんの髪の毛を散髪してあげたんだ。

僕は本当に親不孝な息子だったけれど、最後の日に親孝行を出来たと思う。

きっと、僕のとうちゃん、お墓の中で僕が来るのを待ってるよね。

おすすめ記事一覧

-コラム, ダイエット
-,

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.