アラフィフとうちゃん、仕事しないでバイク、自転車、釣り、SUP、キャンプなんかを楽しんでます♪

リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。

リストラとうちゃんの家計簿

リストラ寸前のとうちゃんが人生を楽しむためにしてる事。

更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

リストラ寸前のとうちゃん、人生を楽しむ事で忙しい毎日を送っている。

幸い、リモートワークが始まって自分の自由な時間が圧倒的に増えた。

今では会社には週イチしか行っていない。

そんなおうち時間をフル活用して、バス釣り、バイク、自転車、キャンプ、カメラ・・・といろんな事を楽しんでいる。

今朝も早朝4時に起きて、家の近くの野池でルアーを投げて来たばかり。

けれど、それだけじゃ飽き足りないのがリストラ寸前のとうちゃんだ。

本当はまだまだやりたい事がある。

ウクレレ、天体観測、釣りもバス釣りだけじゃなくて、アジング、エギング、ショアジギングなんてものいつかはやってみたいし。

けれど、それだけ守備範囲を広げると問題になってくるのが資金だ。

ここではリストラ寸前のとうちゃんが人生を楽しむために、どうやって資金の捻出をしているのか、綴ってみた。

同世代のアラフィフとうちゃん、是非、参考にして欲しい。

リストラ寸前のとうちゃん、お昼ごはんは食べない。

そう、リストラ寸前のとうちゃんはお昼ごはんは食べないんだ。

本当はダイエットのためにお昼ごはんを食べるのをやめたんだけんどね。

40代の中頃では体重が70kg目前になってしまった・・・。

※ちなみに身長は170㎝前半。

それでお昼ごはんを食べるのをやめたのだけれど、体重が減るだけじゃなくてもう一つ、副産物がある事に気が付いた。

そう、それはお小遣いが貯まる事。

お昼ごはんを抜くだけで、毎月2万円近く、お小遣いが浮く。

一度、そういう生活になるとこれは、もう後戻りが出来なくなった。

それ以来、浮いたお小遣いを貯めてバイクとか、趣味の事にお金を注ぎ込めるようになったというワケ。

これはメタボってるアラフィフのとうちゃん方には是非、オススメしたい。

出張手当は現金支給

僕の会社は未だに出張手当は現金で支給される。

これがマジで大きい。

今は本社勤務になって出張はほとんどないのだけれど、福岡にいた時は毎週のように出張に行っていた。

だから僕のお財布には毎月、数万円の出張手当が入って来ていた。

もちろん、出張手当が出るという事はかあちゃんには言っていない。

そんな事で、福岡支店に勤務していた4年とちょっと間に、僕は実に200万円近いヘソクリを作る事が出来たというワケだ。

まあ、これは会社の事情によるものなので、誰でも出来るというものではないのだけれど・・・。

その当時、僕のNinjaはまだまだノーマルに近いものだった。

いつかはフルカスタムにしたいと考えていたのだけれど、福岡には気に入ったプロショップがない。

なので、福岡支店勤務が終わって、自宅がある神奈川に戻った時にカスタムをしようと思っていた。

ちょうどその頃には出張代のヘソクリもある程度、貯まってるだろうしという事で。

そして4年が経ち、いよいよ僕は本社に戻る事になった。

多分、福岡支店に異動していなかったら、僕のNinjaはここまでは出来なかっただろうね。

マクロミル

マクロミル ってご存知だろうか?

これはアンケートサイトのことで、登録してアンケートに答えるとポイントがもらえるというもの。

1ポイントは1円で換金が可能だ。

自分の特性とかを登録しておくと、1日に数件のアンケート依頼が来る。

それに答えると1案件、数ポイントがもらえる。

中には数十ポイントももらえるアンケートがあって、そういうのに当たると結構、稼げる。

アンケートに答えるのは義務じゃないので、スキマ時間を使って答える事が出来るのが便利。

僕は電車を待ってる時間とか、そういうスキマ時間にスマホでサクッとアンケートに答えている。

そういうのを1ヶ月、コツコツとやってると実に2,000円くらい貯まって来る。

2,000円の臨時収入があれば、最近始めたルアーを買う資金にもなるんで、これが結構バカに出来ない。

とにかく、スキマ時間で少しでもお金を稼ぎたいという人はやらない手はないと思う。

おすすめ記事一覧

-リストラとうちゃんの家計簿

Copyright© リストラ寸前のとうちゃんは人生を楽しむことにした。 , 2022 All Rights Reserved.